SSブログ

木8 京都地検の女 Season7 感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

なんかいつもの京都地検と、雰囲気が違う感じがした今シーズン。
鶴丸検事に振り回される人に、女性が追加されたからか
シーズンごとに変わる司法修習生が、今回いなくて斉藤事務官が続投だったせいか
主題歌が刑事ものにはあわなすぎたせいなのか
夏の京都は、最近いつも科捜研だったからでしょうね。

で、大和田伸也の回はちょっと録画を忘れて見逃しましたが
全体的に、暗い話が多かったのがなあ。
夏にやることはめったにないので
夏であることを活かした話を見たかったなというのもありますね。
お祭りのシーンの浴衣ぐらいしか、夏だから出来ることがなかった気がする。
それと今回参加した栗原刑事ですが……
正直なところ、いなくてもよかったんじゃなかろうか。
池内さんとセットの場面がほとんどだったからなあ。
鶴丸検事と意気投合して暴走する、見たいな感じのほうが面白かった気がする。
今までも、女性のシーズンレギュラーは女の勘で同調する場合多かったけどね。
そんなわけで残念だけど、あんまり高評価は無理かな今季は。


しかし、寺島進の成増さんもいいんだけどね
船越帰ってこねえかなあ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0