SSブログ

5年分のいろいろレヴュー13 [レヴュー]

久々にレヴュー記事ですね。
今回は、PSPユグドラ・ユニオンを

スティング製のゲームはなんというか
システムをきっちり理解して進めないと難しいですね。
ヌルゲーに慣れてる管理人には、最初の皇帝戦あたりはきつかったです。
実際1回、諦めて積んだしね……。
その後まぁ何とかクリアしましたが、ハードは未だにクリアしてません。
GBA版やった人は凄いなー。
まぁ、ハードやってないのは
図鑑埋めを優先する性質だからなんですが、正直言い訳くさいですね。

気になった点は、やっぱり戦闘が助長なことかなあ。
確かに、駆け引きもあって戦闘シーンカットとか言うわけには行きませんが
4倍速が2周目からしか使えないのがきついですかね。
HPとかの感覚が分かりづらいのもなんとも言えないですね。
全て見せられていては、面白くない部分もあるとは思いますし。
ストーリーもちょっと微妙かも、戦争ってそういうものなのは分かりますが
国を取り戻すよ!!→二度と襲われないように逆侵攻するよ!!
 →剣で治めることはできないから剣を捨てるよ!!
二手目は必要だったのかどうか……。
直接至れない結論でもない上に、逆侵攻中主人公悩んでないわけではないけど
それなら、逆侵攻中民衆まで皆殺し展開なのがねえ。
ここまできたら、覇王となるEDが本編とかいわれるのも仕方ない気がする。

まぁ、歯ごたえあるSRPGをやりたい人にはいいんじゃないかな。
このシリーズの絵師さんは好きなんだけど
毎回買おうと思えないのは、なんともいえないですが。


そりゃ、どうせなら女キャラの方が……。


ユグドラ・ユニオン STING the Best

ユグドラ・ユニオン STING the Best

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0