SSブログ

霧原流F1ガイド(9) [F1]

今回はメルセデスGPです

メルセデス・グランプリ
代表兼デザイナー ロス・ブラウン  
今年のマシン MGPW02 搭載エンジン メルセデスエンジン
ドライバー ミハエル・シューマッハ ニコ・ロズベルグ

有名メーカーメルセデスのワークスチーム。
メルセデス本体がF1に参戦するのは久々のことである。
メルセデスが買収する前年に、ホンダが2年かけて開発したマシンで
ダブルチャンピオンを獲得するも、その後あまり振るわない。

名将ロス・ブラウンが率いるだけあって
作戦面については卒がないものの
マシン性能の限界で活かしきれていないのが現状。
また、ピット作業が特にすごいわけでもないのが
足を引っ張っている面もあるかと思われる。
また、40越えのシューマッハをロズベルグが圧倒できないあたり
現状では両ドライバーの問題もあるかもしれない。


まぁ、一応はワークスなんだからもうちょっと上で安定したいところですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0