SSブログ

ヤマモトヨーコ7巻宣伝。 [書籍関連]

というわけで、7巻です。
フェイズ2艦隊登場ですが、翼だけっぽいね。
書き下ろしは翼メインだそうです。

ところで、フェイズ2艦は
TA-2系列艦に平均スペックでは劣るものの
特化した部分では勝てるという艦ですが
どーにも、クロウフィッシュだけは勝ってる部分なくないか?
アーチャーフィッシュはR4300/DDによる射程
バタフライフィッシュは2系統のヴェイパーシールドによる長時間展開可能なシールド
サンフィッシュは3倍以上の艦載機搭載能力と即時展開能力
とまぁまぁ上回っているんですがねえ。
重力アンカーは2基のみ、インパルス砲内臓とはいえ
アンカーで止めた上で殴るという戦法は
別に、TA-27でもできますよね。火砲はついてるんですから。


管理人は、TA-2系列艦よりも尖った性能のフェイズ2艦のほうが好きなんだけどねえ。
中身はうーん、どっちもどっちかな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0