SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第三話感想。 [アニメ]

いつものことながら、ガンダムは導入epが長すぎる。
だから最後いつも駆け足すぎて、描くべき話をばっさりなんてよくあること。
種運命だって、デスティニープランがどう危険なのか丹念に説明すれば
まー、まだ正当性の主張とかもできただろうに。
まして今回は一世代あたり、単純計算17回しかつかえないわけで。

ユリンはどういう能力なんだ……。
あまりにも細かく感じれすぎて、人間じゃない可能性もあるかと思いましたが
『世代を重ねていくこと』が重要なので、人間じゃないはないかなあ。
かといって、いつものNTとかみたいにちょっと感覚が鋭敏というには
ミサイルの着弾時間まで分かる、っつーのはねえ。
おまけに、力を多少他人に貸せる? っぽいですしねえ。
突然現れた、かわいい女の子に手を握られて落ち着ける奴はたぶんいないしね
あの年代だから特に。なにかしら、力を貸してるよね。繋がるような描写だったし。
これが言葉通りの「あなたに、力を……」かっ!?
でも、今までのNTやなんやと比較して、あまりにも強力な気がします。
ララァやティファでもここまではやらなかったし、できないんじゃないか?
まぁでも、GN粒子万能の00よりはおとなしいのかなあ……?

で、意外とあっさり退場しちゃったのが二人も。
ユリンのほうは謎だなあ。AGEシステムの名前は聞いてるはずなので
それでも残らなかったということは、ユリンが未来の人だと考える。
管理人の予想は早くもハズレてきたのか?
まぁ、システムの破壊が目的だとするならあまり近くにいてもダメか。
ヒイロのような考え方をするわけはないだろうし。
ブルーザー司令は、うん、まぁテンプレだけど様にはなってる。
あのお年で腹ぶち抜かれて? しぶとすぎとか特攻のお膳立てされてたのか? とか
こんなこともあろうかととか、まぁツッコミどころはあるけども。
ところで、この「お前が救世主になれ」はどうするんでしょうね。
これもまたAGEシステムが敵に回る伏線っぽいですが、フリットの代ってことはないだろうからなあ。
二世代目はともかく、三世代目となるといくらなんでもフリット死んでそうだし。
やっぱ、100年三世代は無理がありますね。
50年でよかった、いくらなんでも1年で100年五~六世代は無理だし。

次回の人はモンシアポジでいいのかな。
冒頭にも言った話数の問題もあって
一話割くだけの価値のある話ならいいのですが。
まぁ、白い狼さんにはガンダムよりコルレルに乗ってほしいです。


ユリンがあまりにもティファ過ぎて
これも『15年目の亡霊』か!? と思う今日この頃。
でも、報われないんだろうなあ。
アセム・キオのデザイン公開は、失策というかネタばれひどすぎですよ……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0