SSブログ

水9 相棒 Season10 第五話感想。 [・相棒]

なんだろう、予告から想定されたストーリーの
まさしく想定内だったなあというかんじ。
事件については、予告じゃ何も言ってなかったも同然なので
本仮屋ユイカの行動についてですけどね。

今回は、劇場版1と脚本家は一緒ですから
キャラの動かし方については、しっかりしていましたね。
ただよく考えると、劇場版のストーリー的に
日和見なマスコミにかなりひどい目に合わされていたわけで
ジャーナリストを選ぶのは、やはりちょっと違和感ありますかねえ。
別に今回、ジャーナリストじゃなければならない理由はなかったんで
警察でもよかったんじゃないかなあ。
 追記:そういえば、親族が犯罪者だとはじかれるんでしたね。警察は。
後今回みたいな脚本の場合、最後にかけた言葉に一番センスが問われると
管理人は思うわけですが、そこはちょっとイマイチだったかなあ。
管理人なら、『ごめんなさい』かな。
一応言っておきますが、売春の件を暴いたことに対してではないですからね。

捜一との絡みとか、暇課長とか
あの辺の動かし方は、流石戸田山氏というかんじでしたね。
オールラウンダーな彼ですが、オーソドックスな事件モノは
彼の作が一番、安心して見れる感じですね。
まぁ事件としては、はぐれ死だったり伏線のようにみえて
全然、関係なかったりとか多いですけども。
それでも、今シーズンの重たい流れを切ってくれたのはありがたい限りでした。

さて次回は、研ナオコがゲスト。
前々から、出たい出たいと言っていたそうで
念願の出演権をGETしたぞ!! というやつでしょうかね。
予告見る限りちょっと、ジャズ歌手役はきついんじゃないかと思いましたがね。
久々に、しつこく付きまとう右京さんが見れるかもね?


『花の里』は杉下花から取られているので
次の飲み屋は『弥生の里』ですね、キャラの共通点的に。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

真実を伝えるためにジャーナリストになったという設定に感動。
いまむしろユイカなら何の職業でも感動する。

亀山くんの映像が出てきたのは何かの伏線でしょうか?
by WOO (2011-11-18 21:27) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

そうですねえ、まぁでも安易といえば安易ですし?

会いたがっているキャラが多いのは間違いないですけど
出しても、収拾つかないでしょうから
やらないんじゃないでしょうかねえ……。
by 霧原誠也 (2011-11-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0