SSブログ

水9 相棒 Season10 第七話感想。 [・相棒]

徳永氏は本当に上手くなりましたなあ。
二人のそれぞれの捜査だったり、最後の語りの尺の問題か
すこしまぁ、あっさり話が進んだ感はありましたけど
それでも、まとまりはよかったと思います。
ちょっと残念だったのは、先週の予告の段階で
「あなたが信用にたると思ったことは一度もありませんよ」
という台詞は、演技? or神戸に向けたものではない? のいずれかでは?
というのは、大概の人が予想できていたとは思いますが
それでもやはり、あーこりゃ演技だというのがバレバレな展開だったことかな。

前回言った点については、今回は例外でいいんじゃないかな。
あんまりまぁ、研究そのものが絡んでこなかったというのもあるけどね。
そして、今回のはほんの少しの救いが見えたのがよかったね。
櫻井氏も、このぐらいのさじ加減を思い出してほしいな。
ダークな社会派ものは面白いけど、『相棒』はドラマで
すなわち、エンターテイメントでもあるのだから
現実を思い知らされて、沈んだ気分で終わりたくはないですよ。
まぁ、そういうのができるのも『相棒』のカラーだとは思うけどね。
9係や遺留、京都枠でやれって言っても無理でしょうしね。

さて次回は、報道関係のようですが
S8ミス・グリーンの秘密の変形パターンぽいかな?
予告見た限りですけども。


神戸「ついよ、つい」
魔女の宅急便、ジジはこの前なんていったんだっけな……。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

WOO

父親の愛情が滲み出た回だったね。
演技のわざとらしさもあそこまでくれば清々しいね。

しかし娘役の子が可愛い。
by WOO (2011-12-01 21:12) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

まぁ、右京さんの10年間積み重ねた変人に対抗するには
大げさ演技も必要でしょうな。

逆に、どんな子ならかわいくないんですか!?
by 霧原誠也 (2011-12-01 22:44) 

WOO

相棒ゲストは可愛い人ばっかりですから。ユイカとか南果歩とか。
by WOO (2011-12-02 00:06) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

マジなのか、ボケたいのかよくわかりませんが……。
まぁ、趣味は人それぞれですし。
by 霧原誠也 (2011-12-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0