SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第八話感想。 [アニメ]

バンダイのポリキャップはすごいですね(棒)。
巻き戻して換装シーンをやったこと、それは評価したいと思うけど
やっぱり、あそこまでごっそり交換するタイプだと、ものすげー地味だったね。
ストライカーパックとかみたく、換装は空中換装できるレベルにしとくべきだね。
まぁちゃんと空中換装シーンを描いたのって、SEEDだと5話だっけ? で一回だけ
種デスでも2回だったかな? 初回とザムザザー戦ぐらいだっけかも。
あまり、SEEDのこと書いても仕方ないけど、まぁあれもそんなにはしてないか。
バンクの嵐だった種は、出撃前の換装はほぼ毎回あったけどね。
尺をとりまくる、インパルスはそんなにはなかったけども。

今回はそんなに不満はなかったけど
タイタスでバクト押さえ込んでいる間、マグロ状態の二人とかね……。
せめて、起き上がろうとしろと言いたい!!
文章だけなら、二人が攻撃で倒される→フリットの呼びかけ、までの間描写がなくても
行間的なものを読まないといかんのは読者のほうだし、全部書くとか無理なんで当たり前
でも、これは画面フレームの枠内の情報を視覚的に捉えるのだから
起き上がろうとしている二人を多少でも描くか、さもなきゃ枠内からはずすべき。
まぁ、管理人はこのシーン、最初脚部を撃ち抜かれているように見えたんで
そこまで不自然にも見えなかったんだけど、そのあと2機とも立ってたしなあ。
立てないにしても、あがくなり脱出するなりしろとは思うけどね。

いやー、やっぱウルフさんは癒しやでー。
ビルの上でバクトの攻撃を受け止めるシーンは、ビルながっ!! とか思いましたし
俺がこのGエグゼスのウリだとか、改めて安っぽいこととか言わなきゃ普通に笑えますね。
さてウルフファングは置いておきまして、Gエグゼスも近接系なのか……。
これから要塞戦に行こうというのに、こんな近接戦機体ばっかでいいのか?
スパローも高機動型の近接系ですし、重砲撃戦仕様の機体がほしいと思うんだけどなー。
ディーヴァにも高出力火器は積んでないっぽいですし。
まぁ、AGEシステムは今戦っている相手に対する最適解は導いてくれても
これから、○○しにいくからそのための装備作っといてと言っても、動作はしてくれないわけで
そう考えると、負けることはないけど勝つことはできないシステムかもね?
だとすると、AGEシステムラスボス説が微妙になってくるかも。
そこら辺を鍵に、倒す展開かもしれませんけど。

というわけで、次回ですがいよいよ本格的にUEの正体が見えてくるかな?
あのカラーのUEはゼダスでいいのかな?
たしかデシルの機体ですよね、某ガンダムウォーネグザのネタバレ的に……。
まぁ、Gエグゼスの性能を見るに、今のところAGEシステム<違法? MS鍛冶のようですから
AGEシステムラスボス説をとるなら、目的はAGEシステムの確定ではなく
ロストテクノロジーの奪取かもしれませんね。
といっても、これはUE側に人間がいるのであまり有力ではないと思うので
次週の分を見てから、もう少し考え直したほうがいいかなー?


今週のエミリーさん。
出番がなかったようなもんですが、どうだろうねこれ。
とりあえず、あそこはほっとする場面じゃないと思う。
まぁでも、Gエグゼスがあれだけ活躍しちゃうと
フリットが戦う必要ないとか、また言い出しそうですなー。
それは確かに正論だけど、感情論で戦おうとしてるフリットは正論じゃ止まらんと思うなー。
最終的に、逆ギレ告白とかするんだろうなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0