SSブログ

霧原流F1ガイド(11) [F1]

さて、今回はウィリアムズです。
まぁもう、来年向けのを載せていったほうがいいですね。
突然、シャーシ名の法則を変えたりするのはフェラーリぐらいなんで
たぶん間違いないと思いますが、変わってたら後ほど修正します。

ウィリアムズF1
チーム代表 フランク・ウィリアムズ TD マイク・コフラン
2012年のマシン FW34 2012年のエンジン ルノーエンジン
2012年ドライバー パストール・マルドナド TBA

もはや多くはない古参チームのひとつで
車椅子の闘将、フランク・ウィリアムズ率いる名門チームなのですが
2011年は、実質最下位のようなものでした。
まぁ、昨年末に大口スポンサーに逃げられたり
株式を公開すれば、ダダ下がりだったりで
お金に関してきついシーズンだったでしょうね。
まぁ、開発がうまくいかなかったからというのが、やはり大きいですけどねえ。
首脳陣の高齢化も、結構な問題のような気がしますねえ。

ここ数年、戦略面なんかがかなりお粗末。
特に、中嶋一貴のときは酷かったですね。
よくわからない変則2ストップとか多かったですからねえ。
もしわかっててやってたのなら、そういうことなんですかね。
もちろん、あーんな攻める気の見えない走りじゃあ
全力でサポートしようという気も、なくなるのはわかりますけど。
人事関係も、もう相当切羽詰っているようですからねえ。


来期は、ルノーエンジンということですから少しは持ち直せればいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0