SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第十一話感想。 [アニメ]

マッドーナをタイムラグなしで呼びつけているだと……?
まず、工房でひと悶着あった九話の時点で、ファーデーン近海にいたはず。
ファーデーン→ミンスリーに、新鋭艦ディーヴァで2週間かかる。
ミンスリーについてから、改造プラン云々で呼びつけたはずなのに
マッドーナの言い方は滞在期間の2週間まるまる残っているような言い方。
まぁなんだ、前回ファーデーンが襲われたので退避したが
それがたまたまミンスリー方面だったとか
ディーヴァはお尋ね者なので、思いっきり迂回航行したとか
フォローできなくはないけどさー、1から10まで説明しなきゃダメとか言いませんが
あからさまな矛盾を生まないための説明って必要でしょう?

まぁ、今回半分以上ユリンといちゃついてただけですが
それだけで許せてしまいそうなのがなんともいえない。
いつの世も、かわいいは正義ですかね。
死亡フラグ? そんなときのための、スパロボとかGジェネですがゆえに。
とはいえ、AGE参戦となったときには
第2次Zみたく、その後の展開の都合で助けられないとかもありそうですからねえ。
いつか報われる日が来ればいいね、ユリン。
死亡フラグといえば、ラーガンさんも順調に建設してますなあ。
他人の恋路の邪魔なんて、わかりやすいことを。
どっちをかばって死ぬのかなー?

しかし、グルーデックさんは洗脳するのが上手いなあ。
フリット完璧に利用されてるわー。
家族の仇をとることが真意とは思えないですしねえ。
アンバット攻略作戦も、裏がありそうな布陣なんだよね……。
そりゃー、基本的に要塞そのものはただの岩塊だろうから
ガンダムやGエグゼス以外でも、ダメージを与えられなくはないと思うけどね。
内部で交戦する可能性もあるのだから、どっちかは突入すべきと感じるけどなあ。
まぁ、ガンダムは換装の問題があるからGエグゼスが行くべきかなあ。
GエグゼスはGエグゼスで機動力が要塞内では制限されるから、どっちもどっちか。
どーも、戦力を手元に残しておきたい思惑が見え隠れしますな。
UE側としては確かに、突入してくる戦力はこの際無視して
ディーヴァ艦隊を沈めてしまうという戦術もなくはないですが。

さて、来週はお休みで、次回は元日放送……。
やる気があるのかないのかよくわかりませんな。
とはいえ、初の殺る気のある人間同士の戦いですね。UEも人間ですけどね。
ここから一気に、最終決戦へなだれ込むという感じですね。
まぁ、一世代目は悲劇で終わるよね、そりゃ。


今週のエミリーさん。
逆ギレ告白か、ルナマリアパターンですかね、これは。
どっちにしろ、フリットの心がないまま結婚とかそんなことになりそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0