SSブログ

F1 2011-2012ストーブリーグ(2) [・F1_2012シーズン]

さて、十日ほどですがそれなりに進展がありましたね。
まずは、整理をば。

レッドブル 1.セバスチャン・ベッテル 2.マーク・ウェバー
マクラーレン 3.ジェンソン・バトン 4.ルイス・ハミルトン
フェラーリ 5.フェルナンド・アロンソ 6.フェリペ・マッサ
メルセデス 7.ミハエル・シューマッハ 8.ニコ・ロズベルグ
ロータス 9.キミ・ライコネン 10.ロマン・グロージャン
Fインディア 11.ポール・ディ・レスタ←New!! 12.ニコ・ヒュルケンベルグ←New!!
ザウバー 14.小林可夢偉 15.セルジオ・ペレス
トロ・ロッソ 16.ダニエル・リチャルド←New!! 17.ジャン・エリック・ベルニュ←New!!
ウィリアムズ 18.TBA 19.パストール・マルドナド
ケータハム 20.ヘイキ・コバライネン 21.ヤルノ・トゥルーリ
ヒスパニア 22.ペドロ・デ・ラ・ロサ 23.TBA
マルシャ 24.ティモ・グロック? 25.シャルル・ピック

フォース・インディアとトロ・ロッソの四人が確定。
リチャルドがトロ・ロッソに確定したことで、トゥルーリのシートもほぼ確定かな?
これで、残りのシートは2つですが、実質はあとウィリアムズの1席。
ヒスパニアはまぁ、乗れりゃいいとかリチャルド見たく買い上げでもないと
上にはいけず、そうして乗っても慣れるぐらいしかできませんからね。

で、結局トロ・ロッソは両方放出。
アルグエルスアリはなんか、レッドブル無理なら潔く辞めるとか言ってたとか?
らしいのですが、ヒスパニアは将来的にオールスペインでいきたいようで
残ることになるやも知れないかんじ。
ブエミはもうダメですな、お疲れ様でした。
まぁ、正直リチャルドもベルニュも若手テストでは
レッドブルのマシンに乗ればそりゃだせるさ? ぐらいのタイムしか出してないので
実力はわかったもんじゃないんですよね……。
リチャルド終盤はまぁまぁ、リウッツィに勝ちだしてましたから
あのぐらいの力はあるんでしょうけどね。十分かといわれると、わかりませんな。
来年、二人の評価ができるマシンになることを祈りましょうか。

インディアのほうは、スーティルの交渉がうまくいくように発表を遅らせていたとのこと。
ウィリアムズと契約間近という話もありましたけどね。今のところまだですが。
チーム側が複数年契約を望んでいるのに対して
スーティルは13年にトップチーム行きが、できるように単年契約を希望してるとのこと。
フェラーリから興味? という記事もありましたからね。強気のようです。
現状、マッサがマッサなので中堅クラスでくすぶってるドライバーなら
正直、大概マッサよりはいい仕事ができるんじゃないかと思いますが
それでも、スーティルはなあというかんじですねえ、管理人的には。
伸びしろがあるとも思えませんし、ぶつける癖がねえ……。
まぁ、来年はハミルトンとマッサ、ウェバーの契約が切れますから
今年複数年契約を中堅以下と結ぶのは、得策とはいえないのはありますから
気持ちはわかるんですがね、契約を買い上げるほどの価値は間違いなく、『ない』ですから。


管理人が、決めていいならバリチェロで現状維持ですかねえ。
5億規模のスポンサード契約まとめたらしいですし、堅実な結果が欲しい一年でしょうから。
贔屓してんじゃないですよ? シートない子がみんなあれなんですもん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0