SSブログ

水9 相棒 Season10 第十二話感想。 [・相棒]

いや、キャラの生みの親が担当した割には、キャラ崩壊酷くなかったか?
もっと冷静に、物事を見れるキャラクターだったと思うんだけどなあ。
それに、S4ついてない女・S6ついている女を経て
「私がこんなについているはずがない!!」とかいうかなあ……。
確かに疑うレベルのとんとん拍子ではあったのは間違いないけどねえ。
やりたいこと決めて、そこに一直線っぽい古沢氏だからこのぐらいは想定内かなあ?
まぁ、管理人が見た中での最高の古沢脚本は
ゴンゾウ~伝説の刑事~だと思うので、1時間じゃ良さが出せないのかもね。
関係ないけど、古沢氏ってコンバトラーV好きなのかな……。
ゴンゾウではやたら、こだわってたけど。

というわけで、月本幸子が花の里を継ぐことになりましたが、正直なところ心配ですねえ。
今日ですらキャラ崩壊を感じたので、もう今更他の方が書かれても
どうこうということはありませんけど、扱いきれるか心配ですなあ。
いきなり来週、たまきさんレベルに達観してたらそれもどうよですが
今日のノリで、ガンガン前に出られても困ってしまう感じ。
こうなってくると陣川くんと違って、古沢氏しか書いていないのが不安要素。
今いるメンバーで、女性キャラの動かし方が一番上手いのは、やっぱり太田氏かなあ?
太田氏の脚本で印象に残るたまきさん、というのはあまりないですけど(S9最後のアトリエぐらい?)
さっきも書いたけど、たまきさんまんまの動かし方されても困るから
そういう意味ではやはり、太田氏に期待かな?
まぁ、実際問題S8ぐらいから花の里シーン減っていたので
管理人個人としては、別に復活させなくても良かったかなというのが本音。

さて次回は、そういえば染物の話とかはなかったなあと思いました。
科捜研では、ありましたけどねえ。
なんかまた、雰囲気が暗そうなかんじだったのでちょっと心配。
今週のが空回ってる感じだったので、ギャグ回来て欲しいかなあ。
マーロウは意外とまじめだしねえ……。
まぁ、そうなると徳永氏期待ということになっちゃうのかしら。


たまきさんを連れ出してる回を書いた人に期待とも思ったけど
今のメンバー大体書いてた……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0