SSブログ

霧原流F1ガイド(15) [F1]

チーム紹介最終回、HRTとマルシャです。

HRT F1
チーム代表 ルイス・ペレス=サラ TD ジャッキー・エッケラート
2012年のマシン F112 2012年のエンジン コスワースエンジン
2012年のドライバー 22.ペドロ・デ・ラ・ロサ 23.TBA

どうみても、ぶっちぎりの最下位チーム。
旧ヴァージンもそうだが、参戦許可から開幕までの準備期間が短く
参戦一年目は非常に苦しい戦いを強いられた。
チーム財政の問題もあり、2011年半ばで売却が発表された。
新オーナーの意向で、現在はオールスペインを目指しているようである。
2つ目のシートは600万ユーロだそうです。

現状、完走を重ねて荒れたレースで少しでも前にという戦いである。


マルシャF1チーム
チーム代表 ジョン・アルフレッド・ブース TD ?
2012年のマシン MR01 2012年のエンジン コスワースエンジン
2012年のドライバー 24.ティモ・グロック 25.シャルル・ピック

2012年よりロシアの自動車メーカーマルシャに完全売却され
チーム体制の変更が行われた。
参戦権を金儲けの道具にしたヴァージンのリチャード・ブランソン卿には
罰が当たることを、管理人個人としては願っております。
HRTよりも速いことは速かったが、一昨年に続いて昨年も
ワンチャンスをものに出来ないようではある。

一応はワークスチームとなったことで
いつまでもブービー争いをしているわけにはいかなくなったと思われるので
今年一年、見ものであると思われる。


HRTのほうがまだ好感が持てるんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0