SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第十七話感想。 [アニメ]

総じて、旧世代キャラの出ないシーンは面白いですね。
まぁ、それもこれもフリット世代のキャラは特に自分の考えを示すでもなく
フリットマンセーしてるからでしょうかね。
フリットの考え方が、納得できるならそれでもいいかもしれませんが
どーも管理人には理解しがたいので、悪いほう悪いほうに見てしまうんでしょうけどね。
それでも、種運命以上に「こうすればもっといい」が浮かんでくるのはどうかなあ。
尤も、どーしても救世主にしたくて厩舎に隠すとか
ロマリーをどうしても絡ませたくて、瞬間移動させるとか
日野氏の浅い考えで振り回されるキャラがかわいそうといえばそうですけどね。
やりたい場面ややりたいことが先に立ちすぎて
細かいところがおかしくなることはままありますが、それにしたってあまりにも考えてなさ過ぎる。
流石に、尺がもっとあればまともなもんが書けるんでしょうけど?
あんまり、擁護もしたくないですよねー。

さて、コロニーなのに地面に刺しちゃったりいいのかよとかは置いておきましょうか。
ビームだから地面溶かすし、柄部分の自重で、沈んでいくような気がするんだけどなー。
まぁ、戦闘は特に言うこともないかな……。ちゃんと全部隠れるようにシートかけろとか
バルガスのとこにもどってきて話してる間、バズーカ構えてるほうも動かせよとか
そりゃ、言い出したらきりがないのはいつものことではありますが。

それにしても、まさかアセム編二話目で挿入歌ダイジェストやるとは思わなかった。
ああいうのって、キャラとキャラの関係性とかそういうのが一通り
表現できてない状態でやっても、ポカーンにしかならないだろ……。
ミンスリーの時だって、一応ユリンを救出したときに
「かわいい子だなあ」と思った、ぐらいのことがわかる描写はあったからこそ
ダイジェストされても、とりあえず問題はなかったけどさ
ダイジェスト中に、ロマリーのゼハートへ「ぽっ」とかやられてもなあ。
何回もいってるけど、世代を重ねる以上結婚だの恋愛だの
そういうことにかかわる感情の流れの描写を、端折っちゃいけないと思うんだ。
おそらくは、今後ロマリーを取り合うような展開になるんでしょうけど
そうしたいならなおのこと、今の学園部分に尺を割くことを恐れてはいけないと思うなあ。
後々、白けるようなことがなきゃいいですけどねえ。
まぁ、エミリーとは段違いに好感の持てる子(描写がないからかも知れんけど)だから
そこまで、白けられはしないかもしれないけどね。

さて、次回は卒業式ということですが、やっぱもう少し尺を……。
まぁ、管理人でもアセム編は13回ぐらいしか取れないと思うから
仕方ないかもしれないけどね……。キオ編には20回は取りたいし。


今週のロマリーさん。
取り合いされたガンダムヒロインっているかなあ。
ザビーネがそういう対象としても見ていたとするならば、セシリーとか?
あとはあんまり認めたくないけど、カテジナさんか。この人はされたじゃなくてさせただけど。
まぁ、どっちかというとマクロス7ミレーヌが思い浮かぶんだけどね……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0