SSブログ

水9 相棒 Season10 第十五話感想。 [・相棒]

相変わらず、ウザいなーこの人。相馬君なんか目じゃないウザさ。
こういう後先考えないキャラは、あまり好きではなかったり。
今シーズン後半、いろんな人が再登場してますけど
こういうキャラはあまりいないですよね……。
まぁ、右京さんとそもそも初絡みでしたからねえ。
脚本家は、同じ櫻井氏(鑑識~の脚本・飯田武は櫻井氏の別名義)
だったんですけど、なんとなく手探り感もあったような。
まぁ、最近櫻井氏も仄かな希望とかの
さじ加減を思い出してきたようで一安心ではありますな。
しかし、こういう話もわりと櫻井氏は書くこと多いですが
あんまり、合ってないような気もするんですけどねえ。

今回の犯人は、三十分覚えてもいなかったわ……。
そのぐらい、印象薄かったなあ。
夏の9係ほど、毎回毎回そうというわけではないですけど
相棒もかなり、開始十分の~を疑っておかないといかんのにー。
まぁ、しかしあの夫婦はお互いにどう対応しないといけなかったのか。
難しい問題ではありますがねえ。
やることなすこと、癇に障ることってありますからねえ。

さて次回は、というかここから今季はEDへ向けてひた走る感じでしょうか。
といっても、一話完結の良さがなくなるか。後4回はあるようですしね。
次回も、戸田山氏脚本ということで、輿水氏はストーリー進行に大きくかかわる話を
戸田山氏に丸投げしてばっかりな気がするなあ、最近。
流石に最終回書かなかったら怒るよ?


なーんか、伏線的なこといってた+飛ばされるようなことばっかしてるけど
まさか、新相棒なんてことは、……ないよなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

所轄→本庁って一応出世になるんじゃないかな?いくら特命とは言え。亀山の時はどうだったかしら?
シーズン7「特命」を思い出した。人付き合いって難しい。
相原くんの熱さも、たまには役に立つのですね。
by WOO (2012-02-12 17:52) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

形式上はそうなるでしょうけどね。
そのS7最終回「特命」で、東京の奥地の駐在さんでも
飛ばされていくところと知ってる人がいるくらいだから
栄転と認識する人は、ほぼいないんじゃないでしょうか。
by 霧原誠也 (2012-02-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0