SSブログ

木8 科捜研の女 Season11 第十四話感想。 [・科捜研の女]

うーん、想定どおりでしたねえ……。
味覚計測も残念ながら出てこなかったし、無難な話でした。

管理人は、捨てられていた方が食べられる状態だったらよかったのではないかと。
ざっと、鑑定してみたけど違いは特にない→でも食べたら明らかに違う
 →とことんまで調べてやらああああ
みたいな感じで、科学はすごいけど人間もまだまだやると。
科学は確かにすごい勢いで進歩してるわけだけど
人間のカンのような不確かなものにでさえ、まだまだ勝てない部分はたくさんあります。
まぁ、科捜研のコンセプトとそもそも合わないってのはあるでしょうが
たまには、やっぱり人間ってすごいっていう要素も入れてくれないかなあ。
管理人個人としては、たまに白けちゃうこともあるのよね……。
もし、シーズンのでない本当の最終回が来たら
そのときには、ガチで科学じゃさっぱり太刀打ちできないなにかと対決するのかな。

あれ? 風丘先生、宇佐見さんとフラグ立てて……る?
そりゃまぁ、風丘先生回も宇佐見さん回もやたら絡んでたけどなあ。
いや、くっついても別に構いませんよ? 構いませんが
風丘先生卒業だけは勘弁してえええええええええ!!
もし、これ以上交代がくると流石に、もはや別物になってしまうー。
そりゃまぁ、1~4期まで役もキャストも同じ人なんてマリコしかいないのは事実だけどー。
いっぺんに総とっかえは勘弁してー。
とか思っていたら、相馬君が言葉遣い以外は別に普通だったり
泰乃さんが味覚オンチだったりが、どうでもよくなってしまった。

さて、次回はvs爆弾魔。
やっぱり、初回に津川さんでてたのは伏線でしたね。
でも、出てくるの最終回じゃないのかー。
いや、最終回にも出てくるのかもしれないけど
事件の裏にある、数年前の事件とかそういうので逮捕されそうな予感。
まぁ、それはいいけどこうなると
今季最終回は、やっぱり菊川怜出そうだなあ……。


泰乃さんにはやっぱり、妹の面影を見ていたっぽいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0