SSブログ

水9 相棒 Season10 第十七話感想。 [・相棒]

うーん、第八話フォーカスよりは進化してた気はする。
でも、誰か抜けてこの守口氏がインは勘弁してほしい。
亀山と時を同じくして岩下氏が抜けたことを考えると
神戸とともに、太田氏が抜けそうな予感がしないでもないので特に。
櫻井・戸田山・徳永・太田の各氏+輿水氏でいいじゃんよー。
現状、新人入れる必要性を感じないよー。

最後の、実は被害者遺族でしたー!! 以外は普通に見れたと思う。
今回はまぁ、フォーカスのときみたいに被害者全面擁護もなく
きちんと、越えてはいけない一線を越えたといってくれたしね。
とはいえ、酷いご都合主義でぶち壊した後ではね……。
それに、越えては~を含めたその後の右京さんの言葉
「あなたに川野さんを殺す理由はどこにもありませんよ」
という台詞が、被害者遺族云々をいれたことでぼやけてると思う。
やらせだったとしても、殺す理由にはならないと言いたいわけだから
実際にやらせだった方がよかったと思う。
ホント初参加の人とかにこういう返しを入れる人多いけど
難しいんだからやめときゃいいのにといつも言ってるんですがねー。
こんなところじゃ仕方ない? そりゃすみませんでした。

さて、次回は久々に狙撃とかそんなお話。
相棒でやったのもう大分前だよねえ。
脚本も久々に、ハセベバクシンオー氏なので楽しみかもしれない。


でも、今季で神戸卒業なのに、太田氏の脚本が少ないのは残念です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

太田さんは最終回書くのかしら? 元日スペシャルも書いたから、さすがにそれはないかな。
by WOO (2012-03-03 09:57) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

残念ながらないんじゃないかと。
一応、亀山卒業も神戸登場も輿水氏ですからねえ。
とはいえ、元日SPと第三話だけってのは寂しいなあ。
戸田山氏とか、SP書いても4~5回入ったりしてますし……。
by 霧原誠也 (2012-03-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0