SSブログ

ガラスの仮面(48) [書籍関連]

自分の中で、線引きが曖昧だったので統一がまったくできていなかった書籍関連ですが
レヴュー・宣伝など、すべて今後は書籍関連カテゴリーでやることにします。
レヴューのほうが、実質ゲームだけになりますけどまぁいいか。
では、本題のほうへ。

今回も? 大半が亜弓さんパートで、マヤの方は全然進んでいない印象。
管理人には、マヤが勝てる分野がなくなりつつあるように見えますなあ。
身体能力を必要とする演技力の面で、マヤが努力する描写はないけど
亜弓さんは、マヤの天性を会得しつつあるしね。
もう最終決戦間近というこの段階で、「他の役者に合わせることを覚えた」ってんじゃねえ。
そりゃー確かに、マヤに足りなかった要素ではあるんだろうけど
亜弓さんが10歩進む間に、1歩進みましたレベルな気がするのよね。
まぁ、それが最初から続くマヤのキャラクターだと言われればそれまでだし
マヤの側の描写としては、今は真澄さんの話を進めなきゃいかんのはわかるけど。
その真澄さんも、黒沼先生に殴られそうだしなあ……。

そして、ついに亜弓さんにも心から想ってくれる人が現れたわけだけど
実際問題、ハミルさんは今まで居なきゃ居なくてもよかったキャラだったので
予想はしてなかったけど、こうなることは理解できるので驚きはないです。
これで亜弓さんがより一層進化するんだろうなあと、そう思うぐらいですかねえ。
まぁ、ハミルさんとの間には、マヤと違って特に障害があるわけでもないので
そういう意味では、敗北への伏線という可能性もあるかなとは思いますが。
紅天女ってあんまり、役者が幸せだったらできそうにないしね……。

そんで、確かにこの可能性もあったね。自殺未遂からの精神崩壊。
まぁこれで、またグダグダすんでしょうねえ。
管理人はどうあがいたって男なので、この辺の展開をメインターゲット層たる女の子たちが
どこに感情移入して読むのかわかりませんが、一応考えてみると
1.マヤのために死んでればよかったのに
2.紫織さんかわいそう!!
3.ヘタレ真澄死ね!!
あたりのどれかになるんでしょうか? もう、おばさんしか読んでないとか言わない!!
管理人はどうしても、紫織さんのキャラが再開前後で別人なように思えるので
どうでもいいという感情しか浮かんでこないんですけどね……。
読み方が甘いとかなのか、そもそもこういう女の情念が理解できないのか
なんにせよ、わかんないですねえ。
まぁ、育った環境からすれば仕方ないかもしれませんけど
やってることがガキンチョレベルな上、汚い大人のやり方で身を引かせようという魂胆が
根本的に受け付けないってのは多分にあるとは思います。
復讐するにしたって、大都を鷹宮グループ総力を上げて潰すと脅すとかならまだ
一貫性があって、それはそれでいっそ清々しいんですけどねえ。
せめて、魂の片割れにはどうやったって勝てない、というルールがある以上は勝てないだろうけど
本当に好きなら、自分の魅力で真澄さんを奪う努力をして欲しいものです。
この展開引き込まれるわー、って人はいるのかなあ。


そーいえば、シアターXだけどあそこまで廃墟だと安全性は大丈夫か?


ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0