SSブログ

前言撤回。 [ドラマ・映画]

もう今更ですが、来期水9は
観月ありさ主演『Answer〜警視庁検証捜査官』ということで、発表されてますね。
……期待できないというか、ほぼコケ確定の予感。

この枠は、80年代から一貫してずーっと刑事ものなわけですが
二度ほど、女性主人公の作品が制作されたことがあります。
『PS-羅生門-警視庁東都署』と、『警視庁捜査ファイル さくら署の女たち』の二作なのですが
両方とも、平均10%以下と見事にコケております。
もちろん、視聴率だけで駄作と結論づけることが良いことではないのですが
名作には、それなりに数字はついてくるものだと思います。
実際問題、『PS-羅生門-』の方はみたことがないのですが
『さくら署の~』の方は、なんとも微妙でしたしね……。
あーゆー熱血女性班長みたい役は、高島礼子だと嫌味っぽいんじゃないかなーと。
土曜ワイドですけど、似たようなコンセプトの『ショカツの女〜新宿西署・刑事課強行犯係』は
片平なぎさ主演で、あんまりそういうのは感じないですしね。
まぁ、制作が違うんでなんともいえませんけど。
なんにせよ、水9枠で女性主人公は自殺行為。これはほぼ確定、まして、観月では。
戸田恵子とか、羽田美智子、松下由樹、浅野ゆう子あたりならまだ? とは思うんですけどね。

というか、京都枠でやればまだ芽はあるかもしれんのになあ。
あそここそ、おばさんの視聴者が多いと思われるので、観月じゃ駄目かもしれんけど。
てっきり、遺留S2だと思ってたからなあ。
まぁ、キャスト見るとブッキングしづらそうなのが何人かいたのは確かだけどね。
そんなわけで、初回を見て感想をどうするかは決めたいと思います。


というか、六月末に『劇場版・臨場』ということを考えると
いつも通りの、テレ朝東映水9枠でいったほうがよかったと思うんだけどなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0