SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第二十一話感想。 [アニメ]

ビッグリングが、あまりリングっぽくないのですが、どうでもいいかそんなことは。
そして、予告のガンダムドカーンですが
うん、一番素直に考えればシミュレーションですよね。
なーんのひねりもないので、なーんの驚きもないと。
まぁ、いい意味でびっくりさせてくれるとなんか、もはや思っちゃいませんけども。
そしてあの、マッドーナ製新型シミュレーターはあれですか
富士急ハイランドに設置されるんですか?
ああやってガチャガチャ動かしても、Gが再現できるわけではないから
あまり意味があるようには思えないですしねえ。
実機の訓練をやらなくてよくなる、なんてことは絶対にありえませんし。
しかし、管理人はガンダムドカーンはアセムの悪夢だと思ってたんだけどね。
それから、あの訓練だけどあれでいいのだろうか。
オーバーフラッグスみたいなエース部隊を編成したいなら
戦績を基準に引き抜くのが手っ取り早いはずですし
今後のために、見込みのある子を育成したいのなら
できる限り若い方がいいはずなので、MS搭乗経験5年以上って厳しいような。
選抜時点で23~27とかなになっちゃうと思われますし
もっと言うなら、フリット編のデシルぐらいの年齢から高度最適化教育でもやったほうが?
というか、訓練じゃないよね!? 選抜試験といったほうが近いよね!?

さて、フリットはアセムをどうしたいのか……。
いやまぁ、いつの時代も親子の関係って難しいわけですが
アセムを潰したいんだろといいたくなるレベル。あの、訓練後のメッセージとか。
なんかここまでくると、人の心がないのはフリットもおんなじやも。
そして、オブライトさんはまた死亡フラグを……。
ぜーんぜん惜しくないですし、特攻ガンダムのアイデンティティのために
特攻すればいいんじゃないかなってぐらいのもんです。

さて、次回はビッグリング攻防戦。
まぁ、いいんですけど、結局地球には行かないようですね。例によって尺がーーー。
だから例によって、数対数しか期待しないー。


今週のロマリーさん。
「いいな」自体は、使い方上手かったと思うんだけどなあ。
ユリンとエミリーみたいに中途半端に投げっぱなすような終わり方になるのだったら
最初から、アセム一筋一直線でいいと思うんだよね……。
せめて、キオは何事もなくお互い落花流水たりえることを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0