SSブログ

木8 科捜研の女 Season11 最終話感想。 [・科捜研の女]

まぁ、分割2時間じゃなければよかったのは間違いないですけども。
そこを置いておくとしても、終盤がちょっとなー。
今回の話に限らないけど、犯人がラストで記者会見場なんかに乗り込んで
脅迫するパターンって、露骨に端折ってる感じがして好きじゃないですね。
今回みたいに、犯人が誰かは重要じゃないことがほとんどですけど
それでもやっぱり、犯人を追い詰めて捕まえるカタルシスって
刑事ものでは重要なポイントの一つだと思いますし。
それと、科捜研とは合わないかなというのもあります。
ぶっちゃけ、科捜研のキャラには説教できる人がいないと思うんだよね。
マリコって『新』になってからは、かなり科学万能を言うタイプですから
情緒的な説教で説得するのは違和感があるんですよね。
まぁ、昔からそれなりにはやってるから、キャラがーってわけじゃないにせよ
最新の科学で犯人を追い詰める、そっちの方が科捜研のカラーが
しっかり出るし、いいと思うんですけどね。
逆におみやさんとか京都地検で説教がないのは、ダメというか残念ですし?

誰も傷つける気がなかった、と最後マリコ言ってましたが
茅野フーズに仕掛けたときは、被害者出ててもおかしくなかったような気がするのだけど。
設置担当が、ひよってコード切らなきゃ爆発してたわけで?
まぁ、今回の被害者は死んだ二人と茅野父、大西本部長もか? は自業自得なんで
そういう意味ではまぁ、傷ついた人はいないっちゃいないのかもしれませんが。

さて、四月からのおみやさん初回はなんと京都地検とコラボだそーな。
おみやさんって2時間枠とっても、なぜか2本立てなので
こうやって、ちゃんと2時間の意味のありそうな話は嬉しいですかね。
まぁ、前半一時間で新コンビ結成云々な話を1本
後半を鶴丸検事と1本という可能性も、ありそうではあるけどもー。


いくらなんでも、沢口さんが寒そうだったので
また今後2クールやるにしてもせめて、冬~春か夏~秋にしてあげて!?
春~夏がベストだろうけども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0