SSブログ

F1_2012 シーズン大予想!!!! [・F1_2012シーズン]

というわけで、管理人の審美眼を磨くためにも予想を書いて残しておきましょう。
シーズン後に答えあわせということで。

ドライバーズランキング
 1st セバスチャン・ベッテル
 2nd ジェンソン・バトン
 3rd フェルナンド・アロンソ
 4th ルイス・ハミルトン
 5th ミハエル・シューマッハ
 10th 小林可夢偉
ベッテルは、いろいろ言われてはいますが、マシンが大コケはしてないと思いますので
去年ほどのP差は無理でしょうが、おそらく三連覇はするのではないかと。
そして去年ほど言われてはいませんが、スーパーソフト以外のコンパウンドを
昨年よりもさらに柔らかくするということですから、上位の中ではやはりバトン有利ではないかと。
逆に、ウェバーとハミルトンはこの時点でアウトじゃないかなー?
マシンのことを考えれば、若干ウェバー有利なのかなという気もしますが
DRSがねえ、オーストラリアでも2箇所設置されることになりましたし
使い方がアホのままだとかなり厳しい予感。
そして、アロンソはどうでしょうね。流石に何とかするとは思うのですが
いかんともしがたいレベルで、マシンがダメかもという感じですからねえ。
まぁ、3位ぐらいが限界……かな。
シューマッハは完全に希望。復帰して2年、ランキングはロズベルグが上ですが
勝てるとかそういうヴィジョンは見えないんですよねえ。
ロズベルグは勝てない期間が長すぎましたわ、ハイドフェルドの後継者になってきてる。
おそらく、ザウバーは6番手のマシンではあると思うので
ランキング10位は狙えると思います。あとは、失速しなければというところでしょうか。

コンストラクターズランキング
 1st レッドブル
 2nd マクラーレン
 3rd メルセデス
 4th フェラーリ
 5th ロータス
 6th ザウバー
 7th フォースインディア
 8th トロ・ロッソ
 9th ウィリアムズ
 10th ケータハム
 11th ヒスパニア
 12th マルシャ
こっちはもう、完全にわかりませんわ、特に中段。なので希望を多分に含みます。
とはいえ、マシンの速さがどうかというのは大きいですが
正直、コンスタントに両方活躍しそうなのって、マクラーレンとメルセデスだけなんですよね。
そういうのを加味すると、上のような順位かなというところですかねえ。
レッドブルも、コンストは無理かもしれんなあ。
ウィリトロはおそらくこの位置だろうけど、ほかは流動的、特に5~7位。
まぁ、完璧にあたると思っちゃいないので、このぐらいにしておきましょうか。


というわけで、明日開幕です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0