SSブログ

F1_2012 開幕戦 宣伝。 [・F1_2012シーズン]

さて、サーキットの紹介は去年途中で始めたので、引き続きやっていきましょう。
それが終わったら、母国GPを迎えるドライバーの紹介でもしましょうかね。

というわけで、開幕戦の舞台アルバートパークサーキットのコース図はこちら
DRSはターン14で計測、ターン16~1とターン2~3の二箇所。
オーバーテイクポイントは、ターン1、ターン3、ターン9、ターン11、ターン13ぐらいですかね。
管理人が難しいと思うのはターン15かな?
ターン1が形状の問題で、あまりオーバーテイクしやすいとは言えないので
管理人はDRSを二箇所設定するなら、ターン2~3とターン12~13の方がいいと思うんですが。
アルバートパーク湖の周回道路を利用したサーキットで
普段は、公園として開放されているため、一応は市街地サーキットに分類されますが
まぁ、比較的路面はスムーズなため、あまり市街地という感じはしないですかね。
要所要所はそれなりに、ランオフエリアが設けられていますしね。


週末雨の予報で、難しい戦いになりそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0