SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第二十四話感想。 [アニメ]

ここでまさかの使い捨てですか……。
グルーデックさんはともかく、あのガキンチョはもっといろいろ出来ただろうになあ。
「復讐に囚われて生きろ」と言われたんだから、額面通りに
キオ編でヴェイガンの徹底抗戦派トップにするとか、マジシャンズ8の一員とかでもいいし
逆に、連鎖を断ち切るきっかけになるとかでも良かったはずなのに。
まぁ、あの年齢で父親を目の前で殺されて、それを吹っ切ってーみたいな展開は
低年齢層向けには、難しいですかね?
なんにせよ、ここでグルーデック関連の復讐の連鎖を曲がりなりにも止めたのは納得いかない。
まさかのヴェイガン皆殺しEDというなら、これでもいいかもしれませんが
最終的に和平へ話を持っていくなら、「復讐の連鎖がむなしい」ということを
繰り返すことでさらに強調していくべきと思いますがねえ。
母親若しくは兄弟がいる可能性はありますけど、まだ続ける気があるなら
最期に「母さん、僕のピアノ……」ぐらいは言うか。

戦闘はまぁその、プラモデル売らなきゃいかんのは分かるんだけど
マジシャンズ8はマジなんなの……。というか、ミサイル装弾数多すぎねえ!?
おまけに、両肩のキャノンは砲身パージでブレード仕様とはちょっと
ダブルバレットの名前が、看板に偽りアリなような……。
確かに、高機動砲撃戦闘は今までになかったからよかったけどね。
そもそも、砲戦仕様機が今までいなかったしなあ。

しかしさあ、フリット編の時からそうだけど
あんなに簡単に、MSをコロニー内に持ち込めるってどうなってんの?
いくら企業がヴェイガンに協力しているとはいえ
コロニー全体が、ヴェイガンについてるとかでない限り
0080で、ケンプファーをばらして偽装したうえで持ち込んで
中で組むぐらいのことはしないと持ち込めないと思うんだけど
エアロックとかねえんじゃねえかAGEのコロニー……。
おまけに、コロニー内だというのにあの湖は20m前後の深さがあることになりますが
そんな、足もつかないほどの危険なもんをコロニー内に作るんじゃない!!
それから、ゼイドラの容積分の水があふれたはずなので
悠長に逆シャアごっこしてたあのあたりは、びちゃびちゃだったんじゃねえの?
こういうのって、突っ込む方が野暮なんでしょうかね?

さて、次回は特製ヘルメットをかぶるだけであなたもXラウンダー!!?
むしろ、バーサーカーシステムかな? まぁそんなかんじ。
いやいいけどさ、やっぱ昨今はヤク漬け強化人間できないのかね。
ターゲット層が低いからなんでしょうか……。


今週のロマリーさん。
「来るかい?」されないという屈辱でした。ロマリーさんは、母になれないのか……。
シャアもアムロ好き好きで、アセム好き好きのゼハートと大して変わらんしなあ。
おまけにゼハートのヒロインは、助けられたマジシャンズ8の女になりそうな雰囲気ですしねえ。
(キオ編のために、ゼハートも子供作っておいた方がいいとは思うので)
まさかとは思いますが、ゼハートの気を引くために
「私、アセムと寝たの!!」とか言い出さないことを祈ろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0