SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第二十五話感想。 [アニメ]

なぜか、いろいろすっ飛ばして「結婚してくれ!!」とかのたまう、オブライト中尉。
大して興味もないから別にいいけど(※管理人はメガネ萌えがわからない人種です)
死亡フラグにしか見えないのに、なぜそこまで引っ張るのか……。
アセムも含む新兵の三人に、発奮させるきっかけに使えばいいのになあ。
今更やっても遅い気はするけどね、気づけばもう二十五話だし。
そんで強制覚醒ヘルメットですが、置いてあったのは、ゲストルームだよね?
艦長より上の人間が座上する場合使う部屋で
よーするに、フリットの部屋だと思うのですが、そもそもなんであんな簡単に入れるんだ?
鍵かけてなかったのか? ばんなそかなー。
結局、ディケに鍵付ケースの中に入れられてしまうわけですが
やっぱり諦められずにぶっ壊して、持っていくアセム。
そして、ケースの傍らにひっそりと置かれた『バールのようなもの』
なんでそんなもんが普通にあるんだろう……。いや、殴って割られても困るけどさあ。

戦闘の方は、先週の方がよかったなあ。
せっかく限定的とはいえ、Xラウンダー能力使ってるんだから
もっと、空間戦術して欲しいなあ。ビット系ないのはわかってるけどもー。
ミサイルを置きに行くとかして、板野サーカスすればいいわけだし?
いやまぁ、残りも五話ぐらい? と少ないわけですし
SEEDのアストレイ三人娘のごとく、瞬殺されるのもそれはそれでどうかなーですが
マジシャンズ8の皆さんは、冗談抜きで何がしたいの……。
そらいいさ、血気逸って出て行ったってさ。でも、引き際も心得ようぜと。
ちょっと、ウルフさんにやられた子はかわいかった気がしたのになあ。
それはそれとして、ここでウルフさんがXラウンダーを倒すことの意味は分かるけど
ここまで数話も含めて、押され気味だったからなあ
あんまり、説得力がないんですよね。
まぁ、役立たず共を守りつつ、何機も押し付けられりゃあ押されても仕方ないけどさ。
そいや、アリッサはしれっとアデルスパローだったね。
そして、艦砲射撃に翻弄されるデシルェ……。
フリットとしては、うんざりで付き合いたくないのは分かるし
フリット的には、二十五年前の決戦の時に決着はついてるという思いなんだろうけど
なんで、今回出なかったんだろうね。
一対一で決着をつけられる場面だったのもあるけど
戦略的にも、ここでデシルを倒しておければ、後々効くと思うけどね。
流石に、艦砲射撃で倒せるとは思ってないだろうしなあ。

しかし、あのヘルメット使い物になるんだろうか……。
たぶん、アセムはそれなりに酷使したとは思うけど
そう考えても、ダメージ来るの早すぎないか。
Xラウンダー対Xラウンダーでなければ、せめて一時間ぐらいは使えるんかなあ。
なんにせよ、人的資源で圧倒的に劣ると思われるヴェイガンが使うのはどうよ?

次回はもう、決戦に入っていくようですが。アセム編まじどうまとめるの?
裏切者は、ミレースさんが依然座ってた席の黄色い髪の女なんですかね。
チラ見しててあからさまだったけど、ミスリード要員とかやってる尺はないか。


今週のロマリーさん。
最近、好感度駄々下がりなので出番がなかったのはよかったかもね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0