SSブログ

管理人のF1事情。 [F1]

そう言えば、F1について管理人のスタンスは説明してないなと思ったりしました。
まぁ、感想を見てればなんとなくは、ご理解いただけるかとは思いますが
一度ちゃんと、書いておこうかな。お察しの通り、ネタがありません。

応援しているドライバーは、可夢偉・ベッテル・シューマッハあたりかな?
クビサが居た頃は、クビサ推しだったんですけどねえ……。
戻ってきてほしいなあ、チャンピオン獲れる器だと思ってたんだけどなあ。
チームは、ザウバー以外は特にないかな。

現行のレースレギュレーション下で、マシンが全員同じとした場合の
レースの強さの評価は以下の通り。
アロンソ>バトン>ハミルトン>ベッテル>ライコネン>ロズベルグ>ウェバー
 >シューマッハ>ディ・レスタ>小林>以下だんご
という感じでしょうかねえ……。あ、最下位はマッサかグロージャンかな!!
それぞれの軽い評価。
アロンソ
 現役最強は間違いないと思う。とはいえ、盤石かというと微妙かも。
バトン
 堅実すぎてつまらないけど、だからこそ強い。ただ下がるとやる気が……。
ハミルトン
 落ち着けば速くて強いと思うが、ピレリの間はこれ以上上は無理かな。
ベッテル
 ライコネンが帰ってきたのでわからなくなったが、最速は彼でいいと思う。
ライコネン
 やる気さえなくさなければねえ。ブランクは感じさせないね。
ロズベルグ
 ハイドフェルドの後継者に、最近評価は落ちつつある気がする。
ウェバー
 スタート下手、DRS下手、タイヤ下手。ハミルトン以上に今はキツイか。
シューマッハ
 今年は、いけそうなの気がしないでもないので期待。ブロックなんかは流石よね。
ディ・レスタ
 堅実で賢しい。メルセデスが相手からが勝負?
小林
 1勝はできると思いたい。まずは、自ら引退と言える年まで走ってほしい。


まぁ、こんな感じで評価しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0