SSブログ

木8 新・おみやさん Season1 第一話感想。 [・科捜研の女]

科捜研やら9係やらが、『新』になったのと似たような感じでテコ入れした形かな?
おみやさんだなーというのは感じるけれど、大分テンポアップしたと言えばいいかな。
場面転換が多かったり、話を聞くのが短かった感じですね。
まぁでも、死に体と言っても過言ではなかった去年までよりは勢いを感じますな。
レギュラー入れ替えとかやったSP回ですから、通常回見てから言った方がいいかもですが。

新レギュラーの京野ことみですが、まぁこんなもんかなーというところ。
そこまでは違和感もなかったですかね、今後どう櫻井さんとのキャラの違いを
描き出して演じていけるかというところでしょうね。
そーいや、戸田恵子出てねえじゃねえかあああああああああ!?
まぁ、鶴丸検事とコラボやって、パートナー交代して、刑事課長も交代とか
流石に処理しきれないだろうから仕方ないけどね。
コラボは期待以上ではありました。意外と出番多かったしねえ。
ただ期待以上だっただけに、京都枠のレギュラー3作で
みっちりコラボしたスペシャルをやって欲しいと思っちゃいましたね。
まぁ、先立つ者の話がいくらかかるんだってところではありますが。

さて、事件の方は久々に1h*2で2hSPじゃなかったので、濃かった……かな?
身代わり立てた理由とかが、いまいちでしたかねえ。
なんか、鶴丸検事を出すためだけの展開という感じでした。
まぁ、他の京都枠の主人公に比べると、おみやさんはキャラが薄い方なので
あんまりやると、立場が逆転してしまうのはわかりますけどねえ。
もーちょっと、鶴丸検事サイドがあると良かった気がするなあ。
それから、最後の陣k……もとい内藤を説得するシーンですが
まぁ、確かに恋人のしでかしたことが、少しは贖える? 救われる? とは思いますが
誘拐された子供は生きてる、で説得するのはどうなの?
うん、分かるんだけど分からない。
あとは、最後の意地でも勇樹くんの顔を映さない演出はよかったと思う。

さて、次回は今度こそ戸田恵子登場。
なんか、9係でもこんな事件なかったっけなと思う予告でした。
まずは、通常回がどうなるか注目ですね。


京野ことみ&原田龍二の組み合わせは、もう女スリと陣川にしか見えない!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0