SSブログ

F1_2012 第3戦 宣伝。 [・F1_2012シーズン]

さてさて、二週間空きもあまり嬉しくはないですよねー。
正直、後半フライアウェイから韓国かインドを前半に持ってくるべきだと思います。
まぁ、そんなわけで本日より、第3戦中国GP開幕でございます。

舞台となる、上海・インターナショナル・サーキットのコース図はこちら
DRS区間はターン14前のバックストレートの約半分ほど。
オーバーテイクポイントはターン6と14、セクター2をよっぽどうまくまとめれば11も可能かな?
といったところで、あまり多くはないサーキットです。
難しいコーナーは特になし。ターン1~4が難しいというかめんどくさいコーナーですね。
管理人としては、バーレーンのサキールよりはマシですが
ヘルマン・ティルケ作のサーキットの中でも、かなりの駄作サーキットと思います。
前回マレーシアのセパンと、同じような要素の組み合わせのはずなんですけどね。
特に、セクター2なんかコーナーの旋回方向なんかの違いはあれど
Rの大きいS字コーナーと、複合コーナーと
ほぼ同じ組み合わせにもかかわらず、こうも違うのは
やっぱり、S字を抜けて次までの加速距離の差とかですかねえ。
上海はほぼ、高速コーナーがないですから。

さて、ハミルトンがギアボックス交換で5グリッド降格になったようで
まぁ確かに連続表彰台で、悪くはないんですけど良くもないですな。
今年はテストがバーレーン後にあるので、スペインからまた勢力図が変わりそうですからね。
できれば、ここでリードを築いておきたいところですが……。


というわけで、まずは明日のフリーを待ちましょうかねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0