SSブログ

F1_2012 Rd.5 スペインGP 2日目。 [・F1_2012シーズン]

あらー、燃料規定違反でハミルトンは最後尾スタートですか……。
2010年カナダでも、予選後にガス欠になりそのせいで
不可抗力でない限りきちんと運転してピットに戻り
指示があればタンクから、1Lガソリンを抜いて提出しなければならないという
レギュレーションを作ってしまったのは自分なので、仕方ないですけどね。
まぁ、レギュレーションを守るためには4L前後燃料を追加しなければならなかったでしょうが
コンマ6近く速かったですからねえ、結果は変わらなかったかな?
そんなわけで、繰り上がりでポールポジションについたマルドナード。
ウィリアムズは、ホントまさかここまで速いとはねえ。勝てる可能性もかなりありますなー。
アロンソ、ライコネンあたりは強敵ですけども。

可夢偉はなんとかQ2通過したものの、油圧系のトラブルでストップ。
トラブルじゃ仕方ありませんが、結果的にタイヤは残ってますし
ピットスタートなんてことにならなければ、まだチャンスはあるはず。
あまり、流れがここまでよくないので、巻き返してほしいところです。
ウェバーとバトンは、戦略のミスもあってQ2敗退となってしまっていますが
まぁ、なんだかんだで上に来るんじゃないかなあ?
アロンソは三番手で、繰り上げフロントロースタート。
アップデートはうまくいってるみたいですが、マッサは相変わらずだったりで
よりダメになってるということはないにせよ、劇的ではないのでしょうねえ。


ポイントランキングの状況とこのグリッドを見ると
序盤の山場になりそうですが、ダークホースもいるし決勝が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0