SSブログ

木8 新・おみやさん Season1 第七話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

岩下氏らしい、温かみのある人情系でした。
最後の、くじが届けられるシーンみたいなのは岩下氏ならではと思います。
例によって、予告ほど宝くじ売り場のおばちゃんが強烈ではなかったけど?
まぁ、あの手のおばちゃんがあまり前に出ると、うざいですからちょうどいいかな。

しかし、今回は過去と現在のつながりがちょっと薄かったかなあ?
いや、今回の現在の事件はくじ紛失の件なんだろうけどさー。
折角、現在の事件を二つ用意したんだからねえという気がします。
それはそうと、あのくじを挟んでいた本が宮沢賢治であることに
ちゃんと意味があったのは上手かったですねー。
まぁ、あの本をあんなちびっこがスラスラ読めるのかはちょっと疑問ですけど!!
無意味に自己主張しまくってた、どこかの学習心理学とは大違いですね!!
ところで、あのくじ最終的には換金せずにお蔵入りですかねー? もったいねえなあ……。

次回はわんこ回のようですが、あまり動物絡みはおみやさんらしくないかも。
まぁ、ここらへんも『新』が『新』たる所以かもしれない?


京都枠でシェパードをみると、みんなハリーに見える……。
ハリーは目の周りがもっと茶色かった? 気がするけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0