SSブログ

木8 新・おみやさん Season1 第八話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

昨日のAnswerが、相棒S10・フォーカスを思い出す話なら
今日のおみやさんは、相棒S10・晩夏を思い出す話だったなあ。
てか、晩夏の方をおみやさんでやって、今日のを相棒でやった方が
良かったような気がしないでもないなあ、神戸とガキンチョの親和性的に。
あそこまでの情緒的な描写は、今のおみやさんには合わないかもしれないけど。

しかし今日の過去の事件は、あれお宮入りになるんですかね?
その判断が正しいかどうかは別にして、警察はほぼ自殺した飯島が犯人と考えていたわけで
そうなると、被疑者死亡で送検して解決にするのが普通なのでは?
なんか、そう出来なかった事情が語られてましたっけ。
まぁ、今季はオープニングの語りのせいか、おみやさんがいつもよりウェットというか
ちょっと違う印象な部分もあるので、気になった事件の資料はとってあるとかかもですが。
ウェットと言えば、ちはるは洋子と違って疑うことをあまりしないというのも
今季のおみやさんに流れる空気の違いの一つかもしれませんねえ。
どっちが良かったというほどではないですけど、バランスは前の方がよかったかもね。

さて、次回最終回ということですが
今季は、結局あまり視聴率の方は芳しくないままでしたから
来年どうなるのか、微妙な感じですねえ。ホントに最後の事件になるかもしれない。
というか、片桐さんの新副署長は伏線だったんですね……。
フェードアウトして終わりだと思ってたわあ?


来季は、京都地検の女ということで、今年こそは夏の京都ならではの事件を見たいなあ。
コラボはいいんだけど、科捜研とかも入れようぜー。
あと、遺留捜査をレギュラー変更で木9ということらしいけど
最初からこれ、京都枠でやっていればよかったかもね……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0