SSブログ

水9 Answer~警視庁検証捜査官 第八話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

水9で川浚いは久々に見た気がする。
まぁ、川浚いちゃんとやってたことだけは評価してもいいかな。
綺麗目なところ選んだとは思うけど、京都枠のそれよりはハードル高かろうし。

なーんか、中途半端にいいやつアピールするジャーナリスト(笑)という意味で
相棒S10フォーカスを思い出す話でしたが、面白くないのも似てましたかね!!?
まず、あのモデルの子いらなかった気がする、それかリーマン狩りされたやつの妻。
どっちか削って、残した方の話を掘り下げた方がいい人イメージにできたと思うな。
まぁ、最後の娘を捨てた経緯が、どうにもありきたりすぎてダメだったとは思うけどね。
なんにせよ、脇のエピソードを3つも入れるのは多すぎますな。
冒頭のシーンの、「あれ、なんなの」には「あなたです」と返してほしかったな。
少しは、自分のやってることがウザいと分からせる展開を入れるべき。
たぶん入れたとしても、新海のキャラクター的にはスルーになるのだろうけど
おそらく、大概ウザいと思ってるであろう視聴者がスッとするはず。
そう言う要素って必要だと思いますよ? 右京さんだってたまきさんにディスられたりするしね。
それから、また出てきた新海のアホ要素。
どうしてこう、わざわざキャラ設定通りに見えなくする要素入れるんでしょうねえ。
まぁ、これを言い出すとそもそもこの物語始まらねーじゃん、なんですけども。
最初から明文化されているはずの設定に見えないってのは
何年も続いてるシリーズで、いつの間にか構築されていたキャラクターを
途中参加でとらえきれないとか、そういうのとはわけが違うと思いますが。
とはいえ、この作品では設定通りにキャリア管理官に見えちゃうと
それはそれで、画面殴りたくなるとは思いますけどね!!

次回ついに最終回、嫌なら見なきゃいいじゃんと言われそうですが
やっとこ終わってくれるので、清々しますなー。
で、ゲストは内藤剛志のようですが、犯人若しくは疑われる側の彼の演技は
どーも過剰というかなんというか、悪ぶってる役が似合わんというかで
あんまり好きじゃないんですけどねー。
怒鳴ったりする場面があまり多くなければいいんだけどなあ。


9係が今年は、スタート2hSP枠をもらえたようで、まずはなにより。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0