SSブログ

5年分のいろいろレヴュー21 [レヴュー]

今日は、PS2・D.C.the Origin~ダ・カーポ~ ジ オリジンを。

いつもと変わらぬ春の日に、二人は出会い恋をしました。
D.C.のあらすじでこれ以上のものはないですよね!?
大仰なタイトルですが、要するに無印版をほぼベタ移植したものですね。
なんでほぼかと言いますと、たぶんいろいろなしがらみの都合で
一部のパロディネタが、P.S.版になってるためですね。
管理人以上の、無印原理主義者の知り合いの言によると
「中途半端なキメラで気持ち悪い」とかなんとか(正確ではないけどこんなかんじ)。
まぁ、管理人はそのあたりは仕方ないかなというところですね。

でも、正直それ以外何も言うところがないんですよね……。
繰り返しになりますが、ベタ移植ですしねえ。
逆に言うと、追加要素はなかったのですが、それが売りなので何とも言いづらい?
まぁ、無理にこれやるぐらいなら、大人しく無印をやれという気もしますがね。
しかしこれ、曲芸商法の極地ですよね、要望があったのかもしれませんが。


D.C.そのものは名作ですし、P.S.かこれかならこっちやって欲しい……、かな?


D.C. ~ダ・カーポ~ the Origin(通常版)

D.C. ~ダ・カーポ~ the Origin(通常版)

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0