SSブログ

月8 ハンチョウ 警視庁安積班 Season5 感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

今年は、地デジ対応になったおかげで、タイマーで見れました。
まぁ、忙しかったのとなでしこジャパンとで3回見てませんけど。
半分は見てるからいいかなー?

今回、警視庁に舞台を移し主役以外総とっかえのシーズンとなったわけですが
何を目指しての今季だったんでしょうかねえ……、管理人にはわかりかねます。
前作までとの繋がりは、安積班長が出てることと、人情系中心の構成ということぐらいで
ここまで変えるぐらいなら、新作やった方がよかったんじゃねえのレベル。
強いてあげるなら、失敗しても神南署に戻せばいいという判断でしょうか?
それも、大コケしてたらダメになりかねないと思いますけどねえ……。
まぁ、伸び悩んでいるのは事実かと思いますが、水9や木8もしくは2サス枠なんかと違って
ミステリー固定枠というわけでもない中で、S1から平均は一度も下げてないですし
新たにミステリー枠を目指して枠作りをしている中で、枠の中心シリーズとなりえるこれを
変える必要はないと思いますけどねえ。

それから、人数減らしたのは問題だった気がする。
めいれい>いのちをだいじに。ってタイプの安積班長なのに
人数減ったせいで、単独行動が滅茶苦茶多かったですからね。
せめてもう一人は増やして、2:2:1にすべきだったと思うなあ。
コンビの柔軟性は、単独で動くメンバーが変わるおかげで
結構、くるくる変わっていましたけど、逆にコンビの意味があまりなかった気もする。


次回をやるなら、戻した方がいいんじゃないかなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

里見浩太朗を毎回出演させ、枠の中心にしてはどうでしょうか。他は、原田龍二とか合田雅吏とか由美かおるとか出して。
by WOO (2012-07-03 01:02) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

もう出てましたじゃないですかー、里見浩太朗。
by 霧原誠也 (2012-07-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0