SSブログ

木8 京都地検の女 Season8 第一話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

うーん、99.9%の有罪率って検事が考えるべきことなんですかね?
それも、たぶん捜査検事(公判はやってないと思う、たぶん)の鶴丸検事が。
まぁいろいろあるにせよ(それこそ勇み足の冤罪とか)、警察が確信した犯人を送ってきたのを
『しっかり精査して起訴するかどうかを考えた上で起訴した』のであれば
検事の仕事は、被告を有罪にすることなわけで?
そりゃ、カッコの中の部分を適当にやって、有罪にしてしまうことは問題でしょうけど
それは、検察の怠慢は間違いないでしょうけど、裁判全体の怠慢でもあると思いますが。
なんにせよ、カッコの中のことをしっかりやってる鶴丸検事が、これのことを考えても
じゃあ、京都地検は全員鶴丸あやになろう!! って結論しか見えてこないので
掘り下げても、そこまで面白くなるとは思えないなあと管理人は思いますが。

まぁ、事件の方は有罪率の特に高い痴漢で、実証できるかと思って
鶴丸検事に近づいてみたものの、ちゃんと捜査されてしまって被害届が取り消され
今度は、同僚殺人の罪を自らかぶって問題提起しようとすれば、これまたあっさり見抜かれと
ここらへんも、何をやってもうまくいかない木内という男、ということでしょうか。
しかし、今季のテーマ? の99.9%の有罪率に鶴丸検事を集中させるために
殺人事件と空き巣いやがらせ事件については、おみやさんに解決してもらう丸投げっぷりは
いやはや、まさかというべきでしょうねえ。まぁ、その分ちゃんとコラボしてたってことでしょうが。
最後の奥さんの件は……、どうかなあ。あれで、鶴丸検事を刺しに行く意味が分からんしなあ。
木内を刺すとかならわかるけど、やっぱり、一応は司法の判断を仰ぐべきかなあ。
管理人は、相棒ファンなのであれで赦すのはちょっとダメな気がするんだ。
木内刺そうとしたのを止めたとかの方がよかったんじゃないか?

去年から木8はほんと、バンバンレギュラー代えるなあ……。
まぁ、京都地検はほとんどシーズンレギュラーだったところが代わってるので
そこまで違和感はないですけどね。
しかし鳴物入り? だった、池内刑事の部下の子とか
あれシーズンレギュラーだったんだ、って感じではありますけども。
大杉漣は、これはこれでキャラ濃いなーとか思ってたら、デレる人だった!?
もちろん、いっけいと差別化を図るなら、デレる人ってのは分かるけどね……。
これからも注目といったかんじでしょうかねー。

さて次回は、7/26だそーな!?
いやまぁ、どっかのゴルフだオリンピックだ遺留捜査のSPだと
いろいろあるのは分かりますけどね。
オリンピックはまぁ、祭りだから我慢するけどゴルフはなあ。


りんりんはまぁ、船越にもつきあってあげよーか!? とかいってたしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0