SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season7 第一話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

今年から『新』がとれてしまったので、通算シーズン表記にさせていただきます。
単発じゃないシリーズものはカテゴリー分けた方がいいですかねえ。

さーて、青柳主任が評判悪かった昨シーズンですが
今回も引き継ぎということで、ちょっと心配していたのですが、なんか成長してる!?
尤も、隠していたのは事実だし、それで人が死んでしまったからかもですが
謝るべきところはきちんと謝ってましたしね。
むしろ、村瀬元主任の方が焦りに拍車がかかってるというかなんというか。
何と言っても、女二人にドン引きされてましたしねえ……。
なんにせよ、今回は新がとれたせいか、2時間で余裕があったせいか
はたまたS7初回だからか、プライベート多めでしたから懐かしくはありましたな。
なんかその分、いまいち薄かった気がしないでもないですけどね。
まぁ、一年ぶりに9係の掛け合いは堪能できたからダメではないけどさー。

事件の方は、虐待受けてた子供の話はスルーというか
あんまり掘り下げなかったですね。まぁ、今季の伏線なのかもしれませんけど。
とにかく、なんか肩透かし感は強かったかもしれませんなー。
西岡徳馬はまさかのあっさり退場、凶器も結構あっさり判明するし
殺されてるかと思った次男は生きてるしで、お……おお? って感じ。
それが犯人の小説のラストがつまんねえっていうことの伏線なら
ある意味感心しますが……、そこまでは考え過ぎかなあ?
それから、昨シーズンで開始十分ぐらいにちょろっと出た人が犯人パターンをやりすぎたせいか
今回やたら犯人が分かりやすかった気がする。
まぁ、2時間になれてなかったのは仕方ないのかなー。
頑張って密度を濃く、それでプライベート分の尺をひねり出してほしいなー。

来週は、なんか陶芸の話ですが
東京でこの手の話って、どこを想定してるんでしょうねえ。
地方住まいじゃ西の方ってどうなってるのか全く分かんないです。


倫子ちゃん、リコリス菓子は作ってきたのかと思ったら、買ってた……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0