SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season7 第二話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

序盤にちょろっと出た(以下略)。まぁ、回想シーンでは結構出てましたし
初代茂三郎さんが、女の子の名前呼んだ時点で犯人分かりましたわな。
今日は、犯人探しはどうでもよかったんでしょうから、どうでもいいと言えばいいのですが。
ただ、最後の係長のお説教ですけど、「あなた『と』同じことを言うでしょう」ではなくて
「あなた『に』同じことを言うでしょう」の方がよかったんじゃないかなあ。
しかし、係長はあんまりパターンないのよね、いっつもこれ言ってる気がする。

で、『新』とれましたけど、今回は別にプライベート増えたりしてませんな。
まぁ、科捜研も構成が戻ったわけじゃないし、当たり前と言えば当たり前か。
とはいえ、係長と倫子ちゃんは、今季あっちこっちでばったり会いまくるのかな。
色々と面白そうではあるけど、あまり進展すると9係が終わってしまう!?
それから、青柳主任は成長していたのかいなかったのか。
情報隠しから、先走りに変わっただけでしたしねえ……。
三歩進んでいたと思ったら一歩だった、ぐらいのかんじですけども。
あと、村瀬小宮山コンビと青柳矢沢コンビが、それぞれに新たな観点に気付く
飯のシーンの対比が面白かったですね。「あ、そっちは食うんだ」みたいな。
たぶんアドリブの山葵とかも、思わず笑ってしまったしね。

さて次回は、レストランでの話。
昨今の事情で三話予定だった話の放送を見送るそうですが
これって、クールの終わる頃にほとぼりが冷めたらやるってことなのか?
まぁ、管理人は出来れば見たいですけどねえ。


ツダカンは生き生きしてる気がするなあ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0