SSブログ

木8 遺留捜査 Season2 第一話感想。 [・遺留捜査]

去年のS1は、糸村がギスギスした雰囲気全開でしたが
今回は、付き合いきれんわーぐらいの感じですね。
今後どうなるのかはわからないですけど、上が毎回出てくるなら
それよりは、糸村に付き合ってやるかってなところでしょうか。
まぁ、所轄の刑事課に配属されてるわけですからねえ
上が出てこないなら、ちゃんと捜査権がある立場になってしまいますから
そうなると、遺留捜査のスタンスとは違ってきてしまいますから、毎回来るのかな。
それから、やっぱり遺留捜査の大きな特徴だった仕分けのシーンなかったのは残念かな。
余計な事されるのはうっとおしいけど、遺留品のことに関しては信頼されてるあたりが
糸村というキャラクターを表現していると思いますから。

さて事件の方はと言いますと、まぁタイムリーでしたな。
いやまぁ、どこの世界にもあることでしょうし、隠蔽するのだってどこも一緒でしょうがね。
閑話休題、流石に2hSPでの誘拐事案ですし、受け渡しシーンは結構頑張ってましたかね。
ちょっと狭い範囲に配置しすぎだろうとかはあったのと
あんなところで大物使っちゃったら犯人すぐわかっちゃいますよねえ、ってのはありますが。
まぁ人情もので、犯人探しが重要なことなんてまずないからいいけどさ。
ただ、水上バイクで逃走ってのは、上手く出し抜いたように見えて
そんなに距離が稼げるもんでもないでしょうし、ルートは限定されまくるしで
よっぽど考えないと詰んでる気がするなあ。
それから、犯人をいい人にするためのクズ要員がなかなかいいクズでしたな。
遺留の犯人にはいなかったですしね……。
メインの犯人でもこれくらいのやつをやって欲しいなと。

さて、次回からの通常回がどうなるかがやっぱり注目ですかね。
SP回は、ちょっと違うことやってたりしますから。
しかし、F1のある週はどうしようかなあ……。


東野圭吾ミステリーズみてたら、つい一時間前に聞いたようなセリフが……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0