SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season7 第四話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

お、久々に開始十分(以下略)パターンじゃなかったね。
管理人は、ファックス受信の件を証言した受付嬢の人が犯人だと思ったのに!!
まぁ、冗談はさておくとしまして、今日のは面白かったと思います。
ただ、もーちょっとジゼルとリンクさせても良かったんじゃねーかとは思うのと
「もうすぐ20:30になるからその前にゴルフの~」の行が
あれだけの工作をするには時間がないように感じる言葉だったかなーと思います。
ブルーシートの在処とか知らなかったわけですから、探さんと行かんですし。
「じきに~」とかの方がよかったんでないかな?
事件としては、あそこまで行くともはや狂気を感じますね。もちろん、社長も社長ですけどね。
でも、「うちの子天才なの」なんてのが、大半思い込みなのは間違いないですし。
彼女が本当に才能があるかどうかはこれから、ということで。

今日の掛け合いも面白かったんだけど、妙に直接的なのが多かったせいか
ちょっと違和感はありましたかねえ……。
「ワープしたんだよ」とかは、滅茶苦茶笑わせてもらいましたけどね。
やっぱちょっと、「ムダセ」「アホヤギ」はうーん……。あの二人、基本陰険だからなあ。

それから、今日の自殺しかけた子が入院してた部屋ってあれ
相棒のS6ついている女で女性刑務官が入院した部屋じゃないかなー。
まぁ、水9や木8見てると、「あ、他ので使ったロケ地だ」っての結構あるけどね。
今日のジゼルを公演しようとしてたホールは、遺留捜査S1で使ってたとこじゃないかな。
ちなみに、相棒S5・赤いリボンと刑事にでてくる、犯人の実家はかなりあちこちでてきます。
こういうのもよく見ると面白いとおもいますよー?

さて次回は、児童養護施設で事件のようですが
村瀬元主任の過去が暴かれるのかな? これは楽しみですが、徳永氏が脚本ですかー。
もう徳永氏だから心配とは言わないけど、9係ではお客さんだからなーとは思います。
まぁ、相棒の輿水氏みたいな役割の人がいるのか知りませんが……。
深沢氏もハセベバクシンオー氏も違う気がしますし。


バレエ畑の人ってグラビアで稼げるもんなのだろうか……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0