SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season7 第九話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

始める前にちょいと連絡。
今週と来週、F1が連戦でいつものように繰り下げで感想を書いていくと
ずれまくって酷いことになるので、京都地検と遺留は二週分ずつまとめて
9/12以降に更新とさせて頂きます、悪しからずご了承ください。

今季最高!! 間違いない。
けど、その分小宮山さんいなかったのは残念ですよね。
とりあえず、あの旦那さんが殺してなくて本当によかった……。
まぁ、不動産屋のにーちゃんあからさまに怪しかったし
あんなさえない旦那さんを犯人にするぐらいなら、せんだみつおを犯人にするよね!?
……実際、死体遺棄犯はせんだみつおだったし。
事件の面でちょっと気になるのは、浅輪が甲子園のことに気付いて裏とってくるシーン。
普段、ああいうのって小宮山さんがやることが多い役回りだけど
修正前の脚本はどうなってたんでしょうね?
なんというか、急きょ変更になったところなわけで
それを最初から研修の予定があったかのように修正するってすごいですよね。

さて、久々の宮原登場と相成ったわけですが。やっぱ、うぜーコイツ(笑)。
でもまぁ、S1の雰囲気がまた味わえた気がしてよかったです。
アルバムのシーンとか甲子園の敗退を語るラストとかすげーおもしろかったです。
陣川ぐらいの頻度で準レギュラーというのも面白いかもしれませんな。
メインのメンバーも、小宮山さんが来週帰ってくるというのを聞いてにやけちゃう村瀬。
来週、そのあたりを浅輪か早瀬川さんあたりが小宮山さんにチクっちゃうとかもあったらいいかも。
他にも、宮原に見え張って『倫子』と呼んじゃう青年とか
係長とペアで「よろしく……お願います」とかねー。
うん、今週はホント随所に面白さがちりばめられてましたな。

さて次回は最終回。
テレ朝が終わるの早いのはいつものこととはいえ、流石にちっと早い気がします。
出来れば、三か月目の二週目ぐらいまではやって欲しいぞ?
しかし、予告の映像はひょっとして大半事件解決後のS7エンディングシーンなんじゃなかろうか。


しかし、せんだみつおは災難。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

ドラマの感想の方が需要あるんじゃないの?
by WOO (2012-09-01 20:52) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

アクセス数・検索ワード等から、それはそのとおりですけど
管理人の趣味の優先順位は、相棒以外はF1の方が上なのと
スポーツの方が速報性が必要だと思います。
あと、ぶっちゃけアクセスも水9>>>それ以外だったり。
by 霧原誠也 (2012-09-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0