SSブログ

F1 2012-2013ストーブリーグ(1) [・F1_2013シーズン]

来季日程がこの間発表されまして、予定が空いたら日程記事をと思っていたら
昨日マクラーレンとメルセデスが来季ラインナップを発表しまして
そんなことやってる場合ではなくなりましたので、だいぶ早いですがストーブリーグの一回目を。

発表の内容は、マクラーレンが現ザウバーのセルジオ・ペレスと契約発表。
玉突きでメルセデスはハミルトンと契約で、シューマッハはメルセデスから離れることに。
いやー、まさかマクラーレンとは思いませんでしたね。
曲がりなりにもフェラーリの育成ドライバーなわけですし。
まぁ、フェラーリは若手を乗せることに関しては、慎重すぎるぐらいですから
そうやって慎重を期す間に、旬を逃すというかなんというか。
やっぱねえ、上位での走りは上位のマシンで走らないと身につかないわけで
時にはリスクを冒さないとと思うんですけどねえ……。
今のフェラーリは、それこそベッテルクラスが出てこない限り、若手とか乗せそうにないんですが
そうやって渋ってるうちに他にかっさらわれたじゃ、シャレにならないと思うんですけどねえ。
それで、ハミルトンのメルセデス行そのものはまぁ
ほぼ確定みたいに言われてましたから、驚きでもないのですが
シューマッハは再びF1を去ることになりそうです。
まだ6戦あるとはいえ、今のメルセデスで勝てるかと言うと微妙ですし
うーん、8度目のワールドチャンピオンとは言いませんが、92勝目は見たかったなあ。
うーん、どっか拾ってくれるとしたら、……フェラーリ?
……ないですね、マッサより働ける気もするけど。
話をハミルトンに戻しまして、メルセデスか……。
微妙にやる気のないメルセデスだからなあ、あまり劇的に速くなるとは思えませんねえ。
とりあえず来年はもう、ハミルトンに合わせたマシンにはできませんし
ましてタイヤの摩耗に苦しんでますから、毎回4ストップなんてことにならなきゃいいですが。
しかし、ハミルトンがマクラーレンを去る時は、引退の時だと思ってたんですけどねえ。
まぁ、元々ハミルトンはマクラーレンの前責任者ロン・デニスの秘蔵っ子ですから
もう、そこまでこだわる必要はないのかもしれませんけどね。


やはり、今年は動きますね。可夢偉も何とか残れればいいのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0