SSブログ

2013年カレンダー確定。 [・F1_2013シーズン]

というわけで、日程の話をしておきましょうということで、とりあえずペタリ。

Rd.1 オーストラリアGP(メルボルン):3月17日
Rd.2 マレーシアGP(セパン):3月24日
Rd.3 中国GP(上海):4月14日
Rd.4 バーレーンGP(サヒール):4月21日
Rd.5 スペインGP(バルセロナ):5月12日
Rd.6 モナコGP(モンテカルロ):5月26日
Rd.7 カナダGP(モントリオール):6月9日
Rd.8 アメリカGP(ニュージャージー):6月16日
Rd.9 イギリスGP(シルバーストーン):6月30日
Rd.10 ドイツGP(ニュルブルクリンク):7月14日
Rd.11 ハンガリーGP(ハンガロリンク):7月28日
Rd.12 ベルギーGP(スパ・フランコルシャン):8月25日
Rd.13 イタリアGP(モンツァ):9月8日
Rd.14 シンガポールGP(シンガポール):9月22日
Rd.15 韓国GP(霊岩/ヨンアム):10月6日
Rd.16 日本GP(鈴鹿):10月13日
Rd.17 インドGP(ニューデリー):10月27日
Rd.18 アブダビGP(ヤス・マリーナ):11月3日
Rd.19 US GP(オースティン):11月17日
Rd.20 ブラジルGP(インテルラゴス):11月24日

来年は、韓国と鈴鹿が入れ替えになりましたね。
まぁ、今年の日程だとまだ秋雨やら台風やら、若干危ないタイミングなのでということでしょう。
尤も、霊岩サーキットはド田舎に立地する上、未だにラブホに泊まらさせられたりなど酷いので
昨年は、ギリギリまで日本に残って、レース終了後即日本にまた来たドライバー多数なので
移動の最適化の意味もあるかもしれませんが。
ただまぁ、今年はやたら半島の方に台風行ってますからねえ
韓国を先にすれば大丈夫かと言うと、微妙な気もしますね。
そう考えると、そもそも今年の霊岩サーキット大丈夫なのか?
あとは、ニュージャージーで行われる予定のアメリカGPが
契約白紙らしいので心配ですねえ……。
やっぱし、カナダアメリカ揃ってこそ6月の北米ラウンドですし。


関係ないけど、今晩のイッテQに可夢偉出演だそうな。そっちにも注目!?
タグ:F1日程 F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0