SSブログ

世にも奇妙な物語 2012秋の特別編感想。 [ドラマ・映画]

というわけで、ありがたいことにこの微妙にネタのないタイミングで
秋の放送があったので、感想を。去年は10月後半でしたからねえ?
今回のキーワードは、『そりゃ、そうなるよね』ですかね。

『心霊アプリ』
そりゃ、そうなるよね第一弾。ホラー枠?
とはいえ、ぶっちゃけ全く怖くなかったんですが……、他にホラーはなかったしなあ。
でも、婚約者にとりあえず護ってもらったのに
死を選ぶ展開はあまりなかった気がする。
しかし、鉄骨に気付いてたならさっさと離れましょうよ、あぶない。
『来世不動産』
ギャグ枠。
今回はこれが一番面白かったかな。
しかし、確かにうるさいけど話しできないほどうるさくできるもんですかね?
あと地中にいる間、圧迫感からくるストレスはなかったというのに
開放感を感じれるものなんだろうか?
ちなみに、管理人は生まれ変わるなら、シャチがいいのう?
『蛇口』
そりゃ、そうなるよね第二弾。
最後の出現は自分に対してはお約束ですし。
特に言うこともないんだけど、棒でも持ってきて回そうよ、あぶない。
ところで、嫁のは旦那が仕組んだことじゃねえの?
『相席の恋人』
感動枠。ですけど、感動枠ってこんないつもあるもんだったっけ?
たまにあるからいいんだと思うなあ……。三年に一回ぐらいで。
そーいやあ、世にも奇妙な物語の感動系って未来覗くパターン多いですねえ。
とりあえず、店の料理にマヨネーズはやめれ。
『ヘイトウィルス』
そりゃ、そうなるよね第三弾。
この方法だと、どんなに凶悪な犯罪を犯したところで
それは、ウィルスのせいで本人に責任はないってことで
処置後野に放つわけでしょうから
ひとたびなにかあったらヤバいことになりそうなのと
快楽殺人的なものは防げないよね、コレ。
この話の中ではまぁ、くさなぎの娘に
見る目がなかったのが不運ということになりそうだけど。

なんか、蛇口とかヘイトとかはもーちょっと尺取って
細かく描写すれば、より面白かったんじゃないかと思うんですけどね。
最近どーも、一本一本が淡白な気がします。


自分の作品に出てるんだから当然だろうけど、バカリズム良かったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0