SSブログ

木8 捜査地図の女 第一話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

これは第一話で、キャラ紹介やらなんやらやることは多いにしても展開が速すぎんか……。
まぁ、常に京都が舞台の作品を作り続けるとは言っても
普段の京都枠は、別に京都でなくても成り立つ話は多いわけですからね。
だからこそ、全力て京都を満喫する? という今回の新作のコンセプトは分かりますが……。
やっぱり京都はゆったりと楽しむのがいいんじゃないかなあ?
……修学旅行で一度行ったきりの管理人が言うのもなんなのですが。

さて事件の方ですが、一人の若いこれから母親になる女性を通して
三十年前に同じ境遇を辿った女性を紐解くとそんな話。
話自体は岩下氏らしい話だったと思います。
まぁ、さっきも言いましたがやること多すぎただけで。
ただ、トラベルミステリーというからには、もうちょい検証に時間をとるべきかなあ。
そりゃまあ、これ以上やること増やしてどうするんだではあるんですけど
トラベルミステリーの基本だと思いますし。
尤も、今回は短距離だったと言うのもあるのかな?
二話でいきなり京都出るのかよ、と思わなくもないけどその辺は注目。

新規作品ですから、いろいろ今回それぞれの立ち位置とかで気になったのが新人君。
いやー、東京生まれの東京育ちと言う設定だったので
視聴者の細かすぎて伝わらない部分を代弁するキャラかなと思ったんですけどね。
あんまり関係なかったというか、そもそもそんなに絡まなかったというか
残念な使われ方だった気がします。
しかし、今回は新規一回目というのに早くも京都地検とコラボですか……。
CM明けいきなり京都地検のテーマ流れたときは何事かと思いました。

さて次回は、さっきも言いましたがいきなり京都を出るようです。
公式の捜査地図の説明からすると、現場の見取り図作ったりするのも含まれるようなので
それを考えると、小さいところからやっていった方がいいんじゃないかと思いますが……。


しかし、スタイリッシュ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0