SSブログ

水9 相棒 Season11 第三話感想。 [・相棒]

S8以降の第三話恒例太田愛脚本でしたが、また全方位に救いのない話だったなあ……。
まず、あんな回りくどい脅迫で八百長させるとか面倒なことするより
減量終わりの食事に一服盛った方が早い気がしないでもない。
尤も、そんなことすると『殺意をもって』宮坂のところにいくことになりそうなので
今回の話が、根本から成立しなくなってしまいますから、こういう展開にしたんでしょうかね。
しかし、享パパとの会話シーンとか、今後のために必要なシーンではあるんだけど
今回のラストは、事務を出ていくシーンで終わりにして
追悼のテンカウントをすべきだったんじゃないかな?
ベタすぎる気もするけど、その方が効いたと思うんだけど。
さて、マイナースポーツはどこ行っても厳しいですよねえ……。
ボクシングなんて、どこぞの誰かさんたちのせいで余計厳しそうな気がする。
まぁ、特に個人スポーツは一躍時の人になることも多いですから
熱しやすく冷めやすい日本人が、なんちゃら王子に群がるのは仕方ないと思いますけど
そーゆー華がある人だけじゃなく、地味でも成績残してる人にも
お金回してあげて欲しいなあと、マイナースポーツファンの一人として思います。
3位でも、本当にすごいことなのよ!?

今回、こういう話をやったということは
新相棒・甲斐享の因縁はこれから描いて構築していくということになるんですかね。
まぁ、神戸に関してはあの過去がそれ以前と整合性が取れているかはともかく
大して伏線もないまま、あれを持ってきたことは批判されても仕方ないですからね。
しかし、そーなるとまたきつめの話が続くかもしれんと言うことかしらん?
それはともかく、最近捜一よりも組対5課の方が出番多いような……。
それに大木小松の台詞も増えてきてるし、これは一部で言われてるあれか
『大木小松は数字もってる説』というやつか!?
……実際、なぜか台詞があった回は面白いことが多いんですよね。

さて次回は、よーやく真飛聖がまともに出てくることになるんですかね。
まぁ、神戸の三年間でそんなにプライベートいらねえと分かったわけですから
ああいう扱いなのも、分からなくはなかったんですけどねー。
はてさてどうなりますやら。


とりあえず、渡嘉ちゃんが犯人を疑うよね!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

渡嘉敷くんは平成教育委員会のイメージが強すぎて……。
伊丹スピンオフの次は「トリオ・ザ・組対」で一本よろしく。
by WOO (2012-10-25 22:10) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

確かに、「渡嘉敷くんの答え」は耳に残るフレーズですなー。
その前に劇場版3をですね……?
by 霧原誠也 (2012-10-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0