SSブログ

日9 MONSTERS 第二話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

先週の一話は、尺がありすぎて間延びしまくってたことを考えれば
まぁ、無難には収まっていたと思います。
だからと言って、劇的に面白くなっていたというわけでもないですが。

今回の話は、選挙絡みのミステリーとしては基本中の基本と言う感じ。
そりゃ、まだまだ二回目というのに大河ネタキャスティングとかね
話に頭が回らないのは分かり切ってますから
その配慮をありがたいと感謝しておくべきでしょうか?
とにかく、裏切者二人に制裁を加えつつ、同情票を集める一石三鳥計画でしたが
そもそも、自分で実行する必要あったんでしょうかねえ……。
まぁ、自分を裏切った妻に対して自ら制裁を加えたいという気持ちを押さえられなかったとか?
確かに、真実が明らかになったときはどっちにしろ破滅なんだから
その感情を無理に抑える必要も、ないと言えばないのですが。
議員と言う、堂々と姿をさらし続けなければならない職に就くためであるならば
そこは、感情を抑えて雇った共犯者にすべて任せておけばね。

さて、この前回との「そのまま、そのまま」の使用頻度の差はなんなんでしょうね。
今回もどうせ、五回以上は聞くことになるんだろうなと思っていましたが
こりゃ、脚本も前回二時間持たないの分かってて、多用して間を持たせていたとしか?
それから今回、組の事務所に乗り込んでと言うシーンがありましたが
そこで逃げるぐらいなら、最初からいかなきゃいいだけじゃんと……。
てーか、わけーんだからちったーアクションも入れろと?


知り合いによると、「香取に目を瞑れば、山Pを見るにはいい」んだそうな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0