SSブログ

水9 相棒 Season11 第四話感想。 [・相棒]

さくっとググってみましたが、ほんと結構な数のデジカメにGPS機能ついてるんですね。
何も映ってない真っ黒な写真は、いろいろ調節したりしてみたらぼんやり何か映ってるとか
そういうかんじかなーと思っていたら、そんな機能があるとは。
管理人は、デジカメどころか写真そのものに興味のないですから、全く知りませんでしたよ。
といっても、そう言う明度とかそういう調整はフィルムで撮ったやつにやったほうがいいか。
昨年の遺留捜査S1で、糸村が自分で現像やってたみたいな感じで。
そう言えば、なんかこういうタイプの櫻井氏は凄く久しぶりな気がします。
去年は、ひたすらに重苦しい話が多かったですからねえ。
でもまぁ、今回の話は「いたちごっこで結局それか」みたいな結末でも仕方ないですか
実際そうなんでしょうからねえ……。時事的な話でそれだと笑えないですけど。
時事的と言えば、S9・過渡期以来そういうのは○○ラインだったからなあ。
気楽にっていうと、それもちょっと問題な気もしますけど
軽めのやつをやってくれるとありがたいですかねえ。
まぁ、S10・あすなろの唄も時事的っちゃあ時事的なんですけども。
しかし、おそらく今季は今回の様に、時々享パパの逆鱗に触れるようなことをしていって
最終的にカチーンときた享パパと対決!! っていう感じではないかと思いますが
なーんか、そういうのやるには官房長の存在が大きすぎてなあ。
今回のは確かに、享パパの怖さを出した回でもあるのですが
じゃあ、勝負になるのかと言われるとなあ……、まだまだ返り討ちにあいそうです。
もちろん、どうあがいたって積み上げたものがない以上は仕方ないですが
なんとか、最終回までに戦い甲斐のあるキャラクターに成長していることを願います。
今回の話とはあまり関係ないけど、片山雛子とも早めに絡んでおいてほしいなあ。

今回は、捜一の出番多かったですね。
特に三浦さんは単独のシーンもあって目立ってましたな。
出ないときも時たまある割には、あまり目立たない三浦さんなので
たまに目立つとなんかいいですな。去年の地味に英語ぺらぺらのシーンとか。
そしてCA=合コンという発想の暇課長と米沢さん。
暇課長が既婚者なのはもちろんですけど
米沢さんも、いつも逃げた嫁に未練たらたらなのにねえ?
てか、芹沢も絡めて伊丹を巻き込んでほしかったぞ!?
あ、川原さんご結婚おめでとうございます。

さて次回は、またなにか入れ替わったりとかそんな話?
S5・イエスタデイを思い出すような予告でしたねえ。
しかし、加藤晴彦かあ……。


大河内監察官、右京さんの扱いはなかなか上手くなりませんねえ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

○○ラインだと「エアライン」とかになって安直すぎるかなぁ。
ラスボスは石坂浩二じゃなくて、雛ちゃんか元副総監にしてほしいな。
石坂浩二は両方に振り回されて終わりそうだ。

カイトたまには運転しろよ。
by WOO (2012-11-02 01:56) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

いやあ、鬱ラインシリーズなんて言われてたりもしますし
今回のは、そこまでではないでしょう。
管理人のイメージでは、元副総監は神戸が倒すべき相手と思います。
だから、なにかあるまで出番ないんじゃないかな?

お坊ちゃん的には、運転は自分でするものじゃないんですよ!!?
by 霧原誠也 (2012-11-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0