SSブログ

水9 相棒 Season11 第五話感想。 [・相棒]

今年は、珍しく早めのハセベバクシンオー回でした。
いつもなら、特に心配なんかしないのですが
今回は公式にものすごーく不安を煽る、『脚本協力:守口悠介』の文字。
去年のS11-8、S11-17、ついでにおみやさんS9-5も酷い出来でしたからねえ……。
しかもね、いやーな前歴があるんですよね。
実は以前、あの真部氏が櫻井氏の脚本協力でS4-15殺人セレブと言う回を書いてまして
その後は、相棒では書いてませんけど、ずーっと書いてるんですよね。
つまり、守口氏の酷さは分かってるけど切るつもりはないということですよね……、たぶん。
マジで切って欲しいわー。真部氏も大概だけど、それをはるかに上回る酷さでしたし。
ああ、ちなみにこの殺人セレブは……、真部氏いつもの急転直下短絡思考化でした。

まぁ、脚本協力というのが、どういう形式で書いてるのかわかりませんが
どちらとも言いづらく、記憶に残らないだろうなーって感じになりそうです。
というかね、真・滝浪が過去にお金で躓いた理由がはっきりしないと何とも言えない。
もちろん、今回は新しい家族ができるこれからはやり直そうという人間なので
「自首しますか?」がダメとは言わないけどねえ……。
それでもやっぱり、理由があまりにもしょーもなかったりしたら、流石に同情できませんし。
しかし、身分を売ったのになんで本物のパスポート持ってんの?
そりゃ、パスポートはもってない人も多いだろうから
隠しおおすことはそこまで難しくはないかもですが
これは、なにかしらフォローがいることじゃないでしょうか。

どーも今季は、芹沢がウザいねー(笑)。
先輩風吹かしたいのがよく伝わってきます。
まぁ、たぶん享にいろいろ勝ててないけども!!
今回出てきた、米沢のスマホの通話画面、相棒ロゴの右京さんシルエットだったのかな?
ちらっとだったんで、はっきりはわからなかったですけど
もしそうなら、なかなか小粋な演出ですな。
今日は、暇かって言えないほど働かさせられてた課長。
去年は、結構米沢がこき使われまくって酷い目に会ったけど、今年は暇課長の番だったり?
……ああ、あと多分言って来る人がいるんで先に言っておくと
人影を見た子がかわいかったかな?

さて次回は、なんとなく、S9-6暴発を思い出す予告でした。
これも多分、享の因縁の一つになっていくのかもしれませんね。
来週はサッカーですので、再来週お忘れなく。


ローキック地味に痛そうだったなあ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

WOO

人影見たJKが可愛かった!

そんなに酷い脚本でもないと思うけどなぁ。守口脚本。
by WOO (2012-11-08 00:18) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

まぁ、相棒の二回も管理人は許したくないですが
それに輪をかけて酷かった、おみやさんS9-5を見て
それでも酷くないと言えるなら、それはそれでいいのではと思います。
by 霧原誠也 (2012-11-08 01:01) 

WOO

好きな脚本はブラジルなんとか山田です。

加藤晴彦とあの女性の恋人関係が気になる。
職場の利用者と子供つくったらあかんやろー。
ホテル代とかどっちが出してたんですかね?
by WOO (2012-11-08 01:29) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

紐だったんじゃないんですかね。
by 霧原誠也 (2012-11-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0