SSブログ

F1 2012-2013ストーブリーグ(2) [・F1_2013シーズン]

というわけで、2012シーズンも終了いたしましたので
来季に向けまして、まずはシート状況の確認をしておきましょう。
以下、FIAに提出された2013エントリーリスト。

レッドブル 1.セバスチャン・ベッテル 2.マーク・ウェバー
フェラーリ 3.フェルナンド・アロンソ 4.フェリペ・マッサ
マクラーレン 5.ジェンソン・バトン 6.セルジオ・ペレス
ロータス 7.キミ・ライコネン 8.TBA
メルセデス 9.ニコ・ロズベルグ 10.ルイス・ハミルトン
ザウバー 11.TBA 12.TBA
Fインディア 14.TBA 15.TBA
ウィリアムズ 16.パストール・マルドナード 17.バルテリ・ボッタス
トロ・ロッソ 18.TBA 19.TBA
ケータハム 20.TBA 21.TBA
マルシャ 22.TBA 23.TBA

まず、HRTが来季エントリーに必要な書類を提出しませんでした。
スタッフもほぼ解雇し、来季マシンの開発もしていないため、撤退となったようです。
そして、今回はシーズン終了後初回なので、一応エントリーリスト通りに記載しましたが
まぁ、ザウバーはヒュルケンベルグとグティエレスのラインナップが確定していますし
ケータハムがシャルル・ピックを乗せることは確定しています。
それから、トロ・ロッソはおそらく交代はないと思われますし
Fインディアのディ・レスタも、シート喪失はないでしょう。たぶん。

今年は、可夢偉がまだ埋まっていないのがつらいところ。
やはりできれば、日本人にはいて欲しいですからねえ。
割と、風は吹いてるような感じもしますが、楽観はできませんしね。
とりあえず、募金の方は1億5千万ほど集まっているようですな。


早めに、日本のコンストラクターが復帰してくれるとありがたいんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0