SSブログ

F1 2012-2013ストーブリーグ(3) [・F1_2013シーズン]

僅かながらも希望は捨てないでいたんですが
こんなことならとっとと発表して欲しかったと言わざるを得ない。
そんなわけで、前回はエントリーリスト準拠だったので、改めて確定情報を確認。

レッドブル 1.セバスチャン・ベッテル 2.マーク・ウェバー
フェラーリ 3.フェルナンド・アロンソ 4.フェリペ・マッサ
マクラーレン 5.ジェンソン・バトン 6.セルジオ・ペレス
ロータス 7.キミ・ライコネン 8.ロマン・グロージャン
メルセデス 9.ニコ・ロズベルグ 10.ルイス・ハミルトン
ザウバー 11.ニコ・ヒュルケンベルグ 12.エスティバン・グティエレス
Fインディア 14.TBA 15.TBA
ウィリアムズ 16.パストール・マルドナード 17.バルテリ・ボッタス
トロ・ロッソ 18.ジャン・エリック・ベルニュ 19.ダニエル・リチャルド
ケータハム 20.TBA 21.シャルル・ピック(カーナンバー未確定)
マルシャ 22.ティモ・グロッグ 23.TBA

と言うわけで、ロータスがグロージャンの残留を発表ということで
同時に、可夢偉も来季のシートを諦めるとの発表がありました。
持ち込める金額の違いで数段有利な立場にはありましたから
順当と言えば順当ですけどね、やはり日本のファンとしては残念な結果です。
まぁ、ミサイル癖が治らない限り、シート安泰とは言えないですが。
しかし、来季のシートを諦めるのはともかく
募金もここで打ち切るというのはちょっと解せないところではあります。
もちろん経費他掛かりますから、ずっとやる方が損なのかもですが
継続した方がいいような気がしますけどねえ……。
それとも、来季に日系コンストラクターが復帰してシートがあるとかなんでしょうかねえ?
それならそれで、今年募金までしなくても良かった気もしますが。

他にも、Fインディアがスーティル復帰確定? と言う報道や
マルシャのセカンドにマックス・チルトンで確定? という報道も。
もうこの時期ですからね、続々と埋まってきていて、まともに残っちゃいませんが
それでも、まだシート残ってる段階ですから諦めて欲しくはないなあとは思います。


元トヨタでのこってるのグロッグだけかあ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0